見出し画像

妊婦さんのマッサージ

今日はご結婚や妊娠される前から
リンパマッサージをされていた
お客様のマタニティライフ中
2回目のマッサージでした。

1回目は安定期に入られてすぐ、
今回は9ヵ月に入られてからの
ヘッド、ネック、ショルダー、デコルテの
マッサージをしました。

来月にはご出産ですが、
母子共にとても順調でお元気で
何よりです。

妊娠中は押してはいけないツボが
あり、特に肩の肩井は避け、
オイルでゆっくりと流していきます。

妊娠前は強揉みや強めの流し
が好みだった方には
少し物足りなさはあるかもしれませんが
慎重にリラックスしながら
普段眠りづらい方でも眠れ、
ストレスが緩和できます。

今日はベースのオイル
+スイートオレンジを
少な目に入れて使いました。
甘くてさっぱりしていい香りです。

施術後は手作りのアイスと
温かいハーブティーで一息🌿

今日は優しいマッサージで
ゆったりと癒しができ、
私も幸せをいただきました。

無事に安産で産まれますように。
お祈りしております。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?