見出し画像

【書いて整う📕🖋】

おはようございます😊✨投稿2日目の幸せ主婦、なつみんです!
フォローやいいねをくださった方ありがとうございます!とっても嬉しいです(*'▽')
今日は、メモ魔の私が、書くことの良さについて綴ります!
noteを使っている皆さまも、書くことが好きで習慣になってる方が多いと思いますが、改めて私の思う良さについて書いてみます♪
私も書くことが好きで、呼吸をするくらい書くことが自然なことです。
基本アナログなので2024年のスケジュール帳もけっこうな勢いで書き込んでます(;'∀')では、綴っていきます!

🍀書くことで心が整います🍀
思うことを書き出してみると、改めてこんなこと思ってたのか〜と振り返ることができます✨自分の考えをまとめることもできるし、悩みに対する思いを書き出すことで自分の気持ちを確認し、解決のヒントも見いだせます😊いろんな気付きや発見があります✨人によってはストレスやもやもやを書きまくることでスッキリすることもあるそうです✨アイデアが湧いてきたり、客観的になることで自分にアドバイスできることもあります😊✨

☕書くことで生活が整う☕
やることが多すぎててんてこ舞いなときも、
●焦らないで
●紙に書いて整理してから
●行動する
この順序をとるだけで、やることが整理され優先順位も見えてきます!
客観的に今、何をしたいか?今、何をすべきか?
何でも書くことで客観的になるんですよね🍀

さらに・・・

💛書くことで願いが叶います💛
これはスピリチュアルな話とかでもなく
(占い師も10年してましたが笑)
書くと潜在意識に入りやすいそうです。
まずやりたいことやToDoを書き出します🍀
毎日、夢や目標に向けてのToDoを書いてこなしていきます😊
具体的に計画を立てて、行動していくことで願いを叶えていきます🍀
この手順で、現実的に願いに近づくことができますよね。

ちなみに私は書くだけで、後から見返すといつのまにか叶ってることも多いです。すぐ叶うこともあれば、大きい夢や目標は三年以内に叶っています♪
特に、手で書くことで脳に伝わりやすいとの文献も見たことあります😊
(叶いやすい書き方のコツや方法はまた今度書きます!)

皆さまもぜひ、書いて整う💛これからも体感して下さい📕🖊🍀🍀🍀
そして願いごとを叶えていきましょう〜✨✨✨✨

少しでもいいね!面白いなあ、ためになったという方は是非フォローや💛よろしくお願いいたします!とっても励みになります(*^-^*)

波乱万丈人生乗り越えた幸せ主婦💛なつみんより

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?