見出し画像

トイレの神様の奇跡

今年のテーマの一つである、丁寧に生きる、として家をいつも毎日キレイで快適にしておくを実行していく事にしました。

その中で今まであんまりちゃんとやっていなかったなーと気づいたのがトイレ。
やっぱり汚ない、のイメージが強くてなかなかきちんと洗わず今までは恥ずかしながらも市販のサボったリングとかで済ましていました。

で、今年はちゃんとやるぞと気合いを入れてトイレ掃除についていろいろ調べてみると。

トイレの神様
トイレ掃除から運が好転
トイレ掃除と金運

などなど出てきて、なんとなく聞いた事あったけどなるほどなー、ホントー?と思いつつ昨日やっと家のトイレを真剣にそれも素手で掃除をしました。

やり始めてみると、どんどんピカピカになっていくのが嬉しくも楽しくてゴシゴシ蓋も便座も裏も中も何処もかしこも綺麗にやりきった!!
なぜかキレイになる楽しみが先にたち、途中から手なんて後で石鹸つけて洗えばいいやーと思えるようになります。
終わったらもうピカピカで、やったーの達成感!

と、ここまではただトイレ掃除を頑張った話ですが。

その日の夕方。
ずーっと会いたいなと思っていた人とめちゃくちゃ偶然にウチの近所で会ったのです!
連絡先を無くしてしまい、また大人の事情で積極的には連絡を取れない方だったので本当に嬉しかった!

彼女もこの近くにわたしが住んでいるのを知っていたので、
「ひょっとして会えたらいいなー、」と軽く考えていたそうで、

凄い引き寄せ!!!!

と2人で抱き合って大喜びでした。

彼女がウチの近所に来るのはとてもマレなので(たまたまお友達とのお食事があったそうです)、そのタイミングでわたしがその場にいるのも非常に不思議な事で
大いなる力を感じました。

その時はトイレの事はもちろん考えなかったけど、その夜ふっと思ったのです。。

えっ、これはトイレの神様のご利益!?

!!??

信じるか信じないかはあなたしだい。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?