記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ラブコメ開拓!?「ラブリセット 30日後、離婚します」「デットデットデーモンズデデデデストラクション 前章」今週観た映画#4

※点数は5点満点(3.8点がベース)
※本編内容に触れたりするので、ネタバレ注意です

こんにちは、こんばんは
今週観た映画は、
「デットデットデーモンズデデデデストラクション 前章」
「ラブリセット 30日後、離婚します」の2本!

【デットデットデーモンズデデデデストラクション 前章】4.0点

なんと言えばいいんだろう
原作の知識が全然ない状態で観たから
情報量で頭がいっぱいだ

宇宙から来た母艦という異質はあるものの
最初は個性豊かな仲良し5人組の青春感
1人に彼氏ができて…ブーブー言ったり
振られたら、みんなで慰めたり
悲しい栗原さんの死があったけど
乗り越えて
最後は笑顔で卒業

で、終わるのかと思ってた

いきなり来る後半の過去編
いろいろを明かさせつつ
どうなるんだと
侵略者関係の動きも増えていった
たぶん後章への伏線だらけ
序盤の青春はどこへ行ったんだ
これは後章も観るしかない

こういう映画は点数をどう付ければいいのか

後章が5月終わりということで
観るの早すぎたかも…

【ラブリセット 30日後、離婚します】4.1点

あまりラブコメジャンルは観ないんだけど
これまた予告が面白そうで観てみた
想像より笑った、面白かった
隠れ当たりだったかも

予告だと、夫だけが記憶なくなるのかと思ったけど
夫婦2人とも記憶喪失になって
関係が修復するかのどうかという話

離婚調停の暴露パートが思ったより長く
面白いところはありつつ
きっかけの交通事故までのテンポは微妙だなと思ったけど

そこからは楽しい時間だった
キラキラした出会いだったりの過去
関係は良くなっていく
離婚させたい、2人の親の行動も空回り
だんだん観ながら、笑って、ニコニコできた

最後の空港も綺麗にカッコよく終わると思ったのに…
ここまでのキラースマイルも効いている
ナラも記憶が戻ったらどうなるんだろう

脇役の人々もいいけど
主役の2人の振り切った演技がすごかった

【最後に!】

後章に期待

ラブコメジャンルも開拓してしまうのか

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,333件

#映画が好き

3,311件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?