見出し画像

文章は自由に、きままに、飾らないで

※調子に乗って、今回も美化画像を使わせていただいています。

先日、電子書籍を出版しました。

数か月間、練りに練って書き上げた電子書籍。

おかげさまでベストセラー表示もつき「やりとげた感」があったのですが、同時に少し、戸惑いを感じていました。

それは電子書籍の雰囲気やブランディングを意識して、駆け出しライターとしての自分を出せなくなっていたこと。

電子書籍で語る自分と、noteやSNSで語る自分がかけ離れてしまうと、なんだか申し訳ないような気がしてしまって。

誰に謝るわけでもないんですけどね。

というわけで、電子書籍は電子書籍として、noteでは駆け出しライターとしての自分をどんどん出していこうと思います。

文章は自由に、きままに、飾らないがポイント。多少、文章がおかしくったってご愛敬というものです(人間だもの)。

実は、歯の矯正のこと、家電製品を買ったこと、駆け出しライターとして始めたことなど、あたためているネタがあったりします。

電子書籍から入っていただいた方は「えっ、なんかこの人違うかも……」と思われるかもしれませんが、noteでは飾らない自分を出していこうと思います。

「しっかりしていそう」と言われるわたしですが、実は超おっちょこちょいのポンコツ野郎。しょっちゅう家具にぶつかって内出血。お弁当に箸を入れ忘れ、家族から怒られることもしばしばです(汗)

こんなわたしですが、これからも仲良くしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

【今日の気づき】
電子書籍を書き終わったら、何だか執筆スピードがあがったかもしれません。やはり書くことがレベルアップへの近道ですね。

この記事が参加している募集

自己紹介

ライターの仕事

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?