見出し画像

1年で2回の入学式に出席した、現役地方公務員の話

実はわたし、今年2回目の入学式を終えました。
どこへ入学したかって?

それはそれは、すっごく素敵な学校なんですよ。
わたしのワクワクが、あなたにもちょこっと伝わりますように。


入学式~1回目~(2023年4月)

1回目の入学式は、Webコピーライター野口まよ先生のライター講座。
その名も「ものキャン」です。

毎回、キャンセル待ちが出るほどの大人気講座。
4月から6月までの3か月間、X(Twitter)の運用から電子書籍の出版、マーケティングに至るまでの様々なノウハウを教えていただきました。

人生観を変えるほどの素敵な講座。
詳しくは、卒業論文がありますので、よろしければ見てくださいね。

入学式~2回目~(2023年10月)

2回目の入学式は、Webライター七瀬ユウ先生(以下、先生)の「ライティングキャンパス(略して「ライパス」)。

先生が主催される初めての講座で、なんと「1期生」になるという幸運を得ることができました。
(万歳!)

わたしのX(Twitter)などをご覧になった方はご存じかもしれませんが、先生はわたしを変えてくれた恩人の1人。
今のわたしがあるのは、先生のおかげといっても過言ではありません。

なぜなら、先生の電子書籍(『内向型を強みにする!努力が苦手な根性無しOLが副業Webライターで月5万稼いだ話: 内向型&HSP&認定ランサーが教える具体的なステップ』)を読み、転職に踏み出すことができたからです。

書籍を読んだときは、「これって私のために書かれた本なんじゃ…」と思うほどの衝撃。
心にダブルパンチ、いやトリプルパンチをくらうほどの威力でした。

さて、今回はどんな学びが待っているのか。
3か月間でどんな成長ができるのか。
今からとっても楽しみにしています。

自分への挑戦状!

さてさて、ここまでお読みいただきありがとうございました。
実を言いますと……
この記事、ライパスの課題(任意)なんです!

21日間連続投稿するというもので、無謀にもチャレンジしてみることにしました。

しかし、そもそも体力もなく、帰宅後は疲れ切っているゾンビなわたし。
「連日投稿しなくても大丈夫」という先生のお言葉に甘え、3日に1回程度、ゆる~く投稿してみようと思います。

1週間に1回(←どんどん間隔が長くなっていく)になるかもしれません。
クオリティが低いというご指摘がでるかもしれません。
もっとしっかりやれという声がでるかもしれません。

でも、何よりも「コツコツ継続」がモットーです。
ぜひ、温かい目で見守ってくださいね。

さぁ再び、人生をかけた3か月が始まりますよ!

【ライ活 第1日目 完】

☆X(Twitter)でも「公務員からライターへの挑戦ストーリー」を発信しています。お気軽にフォローしていただけたら、とってもうれしいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?