自分の好きを思い出す

この気持ちを忘れない為にここに記録する。

高校生の頃はハンドメイド好きで裁縫、リボンレイ作り、レジンにハマってた

久々に手作り欲求が出てきたからYouTubeでハンドメイド検索してたら、

リボンでお花を作るリボンレイにたどり着いた。

その時にブワーって当時作っていた作品を思い出した。

リボンレイが好きで作っていた時期を

あの時はYouTube見ちゃうと通信制限かかるから、図書館で本を借りて、リボンレイを作った。

部活の先輩にプレゼントした記憶が蘇った。あと親友にも。夜な夜な作って大切な人にあげたことを思い出した

濃いピンクと薄い水色、ピンク、オーガンジーのリボンを組み合わせたリボンレイ

なんで今まで忘れてたんだろう

私の好きやトキメキを思い出した。

大学に入学して、社会人になって、どんどん忙しく、大人になるたびに

時間と共に少女のトキメキは封印されていたようだ。

大人になり、仕事つらくて休職して復帰して忙しい中で癒しを求めてハンドメイド眺めていたら

思い出してしまった。

なんでこんなに大事なことを忘れていたのだろうか

タイムカプセルがようやく開けられた感じ。
もっと自分を大事にしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?