見出し画像

ワタシ的、心地よい時間の作り方

私の心地よい時間について書きますね。
誰かの参考になれば幸いです(^^)

記事を読むことで、

・自分の心地よさを思い出す
・あ〜それ自分も取り入れてみようと行動に起こす
・自分で心地よさは作れるんだと知る

などのきっかけになると嬉しいです。

自分の心地よさを知っておくと、
日々が充実しますよ〜!
 
私が活用しているもの↓↓

・オンラインサロン(学び、気づき、インプット、つながり)
・ブログ(自分と向き合う)
・インスタ(自分の好き、癒やし)
・Amazon Music(心が踊る)


▼オンラインサロン
 
ハワイのマキさんのハッピーサロン(3000円)

ハワイ好きの仲間と繋がる♪
ハワイのコーディネーターで有名な
マキコニクソンさん、メンバーと心地よく過ごす。
 
「ハワイが好き」というだけで、
仲間との心の距離が近く感じる。
 
 
西野亮廣エンタメ研究所note版(800円)

ビジネスの考え方をわかりやす楽しくインプット。

西野さんが考えるエンタメの未来や、
現在とりかかっているプロジェクトについての記事を読める。

  
学びを変える!岡崎かつひろ毎日読書サロン(980円)

本を読まなくともOK!
  
短時間で本のポイントや
岡崎さん考察が読めちゃう。

気になる本は、購入してみてもイイですね。
  
今後は、仲間との繋がりが持てるとイイな。
  
 
本田健オンラインサロン(980円)

本田さんの動画、おすすめ本、
最新情報をインプット。
 
世の先を読む健さんの考えを
インプットできるのが好き&ありがたい。
 
今後は、仲間との繋がりが持てるとイイな。

ちなみに、980円は0期限定の特別価格らしいです。

※上記のオンラインサロンの金額は、2020年4月21日現在のもの
 
  
▼ブログを読む
  
田宮陽子さん

今、自分にとって
必要なメッセージを受け取る場。
とても穏やかな気持になる。

占い、スピリチュアル部門のランキング1位。

  
心屋仁之助さん

面白おかしく、
真剣に自分と向き合う。
(深刻じゃないよー、真剣に!)
 
心理学が好きな方や
自分と向き合いたい方にオススメ。

プロフェッショナル部門のランキング2位。

※ランキングは、2020年4月21日現在のもの
  

▼インスタグラム
  
ハワイ関連のインスタを登録し、
ちょっとしたスキマ時間に眺める。
 
ハワイの景色、雑貨、人、海などは
見ているだけで癒やされる。
 
人の脳は、イメージと現実は
区別できないって言いますね!
(梅干しをイメージしたら唾液が出る)
 
だから、自分の好きな映像は、
積極的に見るとイイと思います♪
 
逆に、テレビは、ほぼ見ません。
私は、心の栄養を感じないため。
ニュースは特に。
 
  
▼Amazon Music
  
音楽は、心が踊る〜。
私は、アップテンポが好き♪
 
PCの前にいる時、料理時間、
移動時間などによく聴いている。
 
特に料理時間!!笑
 
私は、料理を作ることに
やりがいを感じないので、
音楽を聴き心を踊らせながら
作っています。笑
 
・クリーン・バンディット(歌手)
お初の方は「Rather Be」という曲から
New Eyes(アルバム)
What Is Love(アルバム)
 
・リアーナ(歌手)
 
・2018年上半期洋楽(プレイリスト)
  
・SING関連楽曲集(プレイリスト)

ココまで読んでいただき、
みなさんも取り入れてみたいものは、
ありましたか?

もし、見つかっていない方は、
下記の質問に答えてもらえると、
見つかるかもしれません。

Q1、自分にとっての心地よい時間とは?
例)気づきがある時、学びの時間、癒やしの時間、感動している時
  自分と向き合っている時、美味しいものを食べる時

Q2、Q1を叶えるためにできそうなことは?
例)
気づき、学び
→本を読む、オンラインサロンに入る

癒やし
→ヨガをする、クラシックを聴く

感動
→家で映画を観る

自分と向き合う
→棚卸しをする

美味しいものを食べる
→料理を作る、ネットでお取り寄せを購入する

ぜひ、一度立ち止まり、
自分の心地よい時間を考えてみて下さいね。

そして、意識的に
日常に取り入れて行きましょう!

心地よい時間は、自分で作れます(^^)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?