見出し画像

「自分への優しさ」と「甘やかし」の違いについて

こんにちは。心から満足のいく人生へと導くパーソナルコーチのしんかいさんこと新海智子です。

私の提供している「しんかい式メソッド」では願望実現や自己実現には、その土台となるメンタルが最重要と考え、メンタルの土台作りにも重きを置いています

クライエントさんには、「自分を大切にする生き方」について、実際の細かい「やり方」も全てお伝えし、実践していただいています。

しんかい式メソッドを始めたばかりのクライエントさんからのご質問で、よくいただく質問として、「自分への優しさを持つこと」と「甘やかし」の違いがわからないということがあります。

確かに、これはこんがらがってしまうかもしれませんね。

しかし、メソッドを受けてしばらく経つとしっかりと理解されていかれます。実はとてもシンプルなことではあります。

しかし、こういったことをちゃんと言語化され、教えてくれるというものがなかなかありませんので、今日は私のほうで言語化したものをわかりやすく、そして本質を説明をしていきたいと思います。

クライエントさんがこちらの記事を読みたい場合には教えてください。差し上げます。


ここから先は

5,265字

¥ 990

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?