見出し画像

幸せに生きたいならば、波動の悪い人と距離をおこう

おはようございます。今日も暑くなりそうな空です。洗濯物が乾きが早いと嬉しいです。

我が家は乾燥機を使わないので、雨だと部屋干しとなり、なかなか乾かないのです。
ありがたいです。

さて、今日は「波動の悪い人からは離れよう」という話を短く書きます。

この記事は1分で読めます。

波動の悪い人はとにかくネガティブオーラがすごい

これが顕著に現れるのが、「言葉」だと私は思っています。

とにかく発する言葉がネガティブばかりであったり、他者や世間をいつも「敵」と思っているその種は、なんだかこちらまでエネルギーを消耗させてしまう気がします。

幸せに、気分よく、気持ちよく生きるためには、少々冷たい言い方になってしまいますが、「見ざる」になり近づかないのが得策だと思っています。

なぜ「ネガティブな言葉」が波動を悪くするのか、そしてマザーテレサなど沢山の先人が教えてくれていますね。

「言葉に気をつけない」といけないのか。
それは「いつか運命になるから。」

マザーテレサの言葉より

なぜなら、発した事というのは、自分の体験として自分に返ってくるからですね。

ポジティブで前向きで明るい言葉を発していると、ポジティブな体験が自分に返ってきます。

ネガティブで後ろ向きな言葉、否定的な言葉を発していると、ネガティブな体験が自分に返ってきます。

この積み重ねで人生が作られていきます。

波動の高いポジティブな人は、ネガティブな人といると居心地の悪さや気持ちの悪さを感じますね。

ネガティブにずっと生きてきた人はその逆で、ネガティブな世界に慣れ親しんでいる為、ポジティブな人の中にいると、違和感や居心地の悪さを感じてしまいます。

ネガティブ、ポジティブ共に、自分と違う波動の方といると、違和感を感じ、いられなくなり、いつもの波動いわゆるコンフォートゾーンに戻り安心しようとします。

いつものパターンが安心で、心地よいと感じるからですね。

「類は友を呼ぶ」ということです。

もし、ネガティブな世界に身を置いている方がそれが嫌ならば、エナジーバンパイア(ネガティブで力を吸い取る吸血鬼)から意識的にどんどん離れていきましょう。

なんだか名前も気味悪いですが、このバンパイヤは人からやる気やエネルギーを、目には見えないですが、水面下で奪ってしまうからこのように呼ぶのでしょうね。

波動の高い人、ポジティブ思考で、前向きな人に囲まれていたほうが気持ち生き方ができ楽しいですね!

自分で「幸せ」や「楽しさ」をどんどん選んでいきましょう!

「引き寄せ」というのは、引き寄せたいものではなく、心の状態を引き寄せますよ。

幸せは自分で作っていけます。

今日も素敵な一日を✨


パーソナルプロコーチ
しんかいさんこと新海智子

◇━━━━━━━━━━━━━━━◇

今だけ!
LINE公式 お友達に
22000円相当の体験セッション
プレゼントしています!

◇最近の人気記事◇⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?