見出し画像

夢を叶えるために超⤴︎重要な事

おはようございます。心から満足する人生へと導くパーソナルコーチをしておりますしんかいさんこと新海智子です。

東京は梅雨に入り、先日自宅の湿度計を見たら75%!

そんな最中、我が家の小さな庭には見事になりすぎた庭木の手入れに来ていただき、スッキリさっぱりです。

半夏生も見頃です。葉の半分を彩る白が涼しげです。

今日は、「夢を叶えるために超⤴︎重要な事」について書いていきます。

大切なこと、それはイメージ力です!

先日、私は初の講師業のご依頼をいただき、
「コーチングから学ぶコミュニケーションのコツ」を、経営者約30名を前にお話してまいりました。

内向的で人前で話すことなどは、何よりも苦手とし、避けてきたことですが、
看護と心理と人生の学びを全て提供し、幸せにハッピーに生きる人を増やすための
「心と身体を思いやる学校」を作るべく目標に向かい、一歩一歩チャレンジしております。

夢を叶えるために大切なことはいくつかありますが、まず最初にやることのひとつとして、自分が叶えたい姿をありありとイメージすることです。

私ももちろんありありとイメージし、そうなる為に、YouTubeやスタンドfmで話すことを練習してみたり、リアルでは話すことの上手な方(とある代表の方)の側に行き(副代表に立候補しました)ロールモデルとして近づく事で「やり方とあり方」を学ばせてもらっている最中であります。

「こうなりたい!」「これを実現したい!」をイメージすることで、それに必要な手段はある程度自動的にどんどん引き寄せることができます。そして、重要なのはそれを1秒たりとも忘れないということです。

そうすることで、脳がそれに関する情報をを勝手に拾っていくからです。「心理学的にはカラーバス効果」といいます。

自分が妊娠したとたんに、「妊婦さんばかりに会う」とか、

自分が赤の車を買いたいと考えていたら、「やたら赤い車が目につく」とか、

「ピンクの象を絶対に考えないでください。」と言われたら、ピンクの象ばかり考えてしまい、しまいには夢にまででてきて、何故かピンクの象にまたがっていた!なんてことも
あるかも知れませんね。

要するに、意識したことに意識が向き、寄っていく、寄ってくる となるわけです。

その脳は、良い悪い判断がつかない為、「あの人に絶対に会いたくない!」と意識が行っていると、会ってしまうとか、「こうなったらどうしよう!」と意識が行っていると、そうなってしまうという、潜在意識が叶う仕組みになっているようです。

なので、何に意識を向けるかは本当に大切なことだと感じ、私は大切にしています。

ちなみに私がイメージしていたのは、
こちら

本田健さんのInstagramから画像を
お借りしました。


実際は、こちら⇩

私的には近づいていますよ\(^-^)/

他者がどう思うかよりも、
自分のイメージしたやりたいことに近づくことが大切です。

自分で自分の幸せを作っていこう!
なりたい自分、やりたいこと、
一緒に叶えていきませんか?

同じような志を持っている方は、
是非繋がってください(^_−)−☆

オフィシャルページのコラム
更新しました。

パーソナルプロコーチ
しんかいさんこと新海智子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?