エリンギピリ辛炒め

画像1

緊急事態宣言…日持ちする常備菜作りたいですね‼️
「エリンギピリ辛炒め」‼️

ドラマ観ながら、ビール飲みながら、つまんでいると、すぐなくなっちゃいます…😅
大豆田とわ子で、ピリ辛進みます🥢

おうちにある調味料でできちゃうはず‼️
200円くらいでできちゃうお安さ‼️
3分くらいでできちゃう簡単さ‼️
3ステップ、時短レシピは、主婦の味方✨

よろしければ、記事保存、コレクション保存して、試していただけると嬉しいです😆

材料
エリンギ 2パック
⭐︎鶏がらスープの素 小さじ1/4
⭐︎ニンニクチューブ 小さじ1/4
⭐︎砂糖 大さじ1/2
⭐︎ラー油 大さじ1/2
⭐︎しょうゆ 大さじ1
ごま油 大さじ1くらい

1、エリンギを食べやすいサイズに切りにします。
2、エリンギをごま油で炒めて、全体にごま油をなじませます。
3、2に⭐︎をまわし入れて、出来上がりです。

薬膳では、エリンギは、必要な水分を補ってくれます。手足のほてり、寝汗などの症状があふときにオススメです😊

毎日、健康や美容を意識しながら、普段の食事に少しだけ薬膳を取り入れる「おうち薬膳」✨
おうちにあるもので、簡単に、時短で、節約もできちゃう一石三鳥を目指し、自分や大切な人のため、無理せず、薬膳を習慣にしています😊

#エリンギ
#手足のほてり
#寝汗
#食物繊維
#3ステップレシピ
#おうち薬膳
#薬膳調整師
#漢方コーディネーター
#簡単レシピ
#時短レシピ
#節約レシピ
#アンナのおうち時間
#ヘルシーごはん
#おうちごはん革命
#おうちごはんlover
#ごはん記録
#家ごはん
#インナービューティー
#主婦の味方
#ママの味方
#ママチャンネル
#マカロニメイト 
#オリーブノート 
#オリーブノートアンバサダー
#ぺっこにあ
#ロカリ
#locari
#wtb_japan
@healthy_ism_ #ヘルシーイズム
#4yuuu
#料理好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?