見出し画像

【政治家女子48党】 党名を昔に戻す?

お疲れ様です!

昔はNHK党に投票していた、ピンクパンサーです!

(๑╹ω╹๑ )シジセイトウハ、ヒトソレゾレ!



【はじめに】

政治家女子48党。

立花孝志さんを中心として立ち上げている旧NHK党の現在の党名です。

様々なトラブルがあり、投手の座を巡って未だ争っています。

この件について以前に記事にしていたので、ちょっと現在が気になりネットニュースを見てみました。


【立花孝志氏陣営】

政党名を以前の「NHKから国民を守る党」に変更する届けを出した様です。

立花さんが党首としている人はホリエモンこと堀江貴文さんの運転手さんをしていた斉藤健一郎さん。

ガーシーさんが除名になった事で繰り上げ当選になった人です。

着々と自分達が正当な党首だと主張している様です。


【大津綾香さん陣営】

大津さんとしては、やはりこちらも正当な党首だと主張している様子。

「立花孝志さん達の集まりは正当な集まりではなく、政党名変更に関しては政治家女子48党には関係ない。」

という主張の様です。


【相変わらず争っている。】

個人的に昔はNHKから国民を守る党に投票していました。しかし、色々思うところがあり、今は立花孝志さんに対し否定的な立場です。

理由があるのですがあまりにも長くなるので、今回はやめておきます。

自分としては大津さんを応援したい気持ちですが、現在政治家女子48党に集まった投票は、かなりの比率がガーシーさんが集めた票です。

法律はどうなっているか分かりませんが、大津さんを支持して投票された訳ではないと思います。

一方立花さんも、ガーシーさん抜きで現在選挙になった場合、立花さんのやり方でNHKを壊すという民意は、相当無くなっていると思います。

「どちらが党首か?」

これは周りが決めれる問題ではない様です。政治家女子48党の中で話し合って決めないと、どこかが法的に決めつけるのは、民主主義の観点から見た時に決めつけるのは難しい様です。

そして、政治家女子48党の存在自体が国民の民意で作られた団体。

解散すると、その民意が全て政治に関与出来なくなってしまいます。

この問題は、もう一度選挙をしないと解決しないかも知れません。そして恐らく、大津さんも立花さんも国政政党を保つ程の投票はされない気がします。

大津さんは最初から支持層を作らなきゃいけません。
立花さんはこの一件で大きく民意を失いました。

結果はどうあれ、次の選挙で答えが出ると思います。


【さいごに】

行きがかり上、この件についての記事を書いてますが、この話は訳の分からない攻撃を受ける事があるので、出来れば皆様は触れないことをオススメ致します。

しないですよね。^_^;

この話に正義を持った人は出てきません。もし正義を持っているのであれば、大津さんは持っている可能性があります。ただ、これは確定ではありません。

他の人は、全て金銭絡みで動いています。

あまり深くこの話を知ると具合が悪くなって政治に腹立つかも知れないので、心に余裕がある時に調べた方がいいと思います!w

という訳で今回は以上です!

また次の記事で♪^ - ^

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?