見出し画像

【ご紹介】 週末のアイドル 12/9編

お疲れ様です!

長文の記事が書けなくなっている、ピンクパンサーです!

(๑╹ω╹๑ )エックストリョウリツハタイヘン!


【今週末(12/9〜12/10)の我がアイドル!】

毎週末楽しみになっている、羽李さん、青央さん、ちゃりれれさん。

投稿が難しい時もあるかも知れませんが、今週末も記事をアップしてくれてました♪^ - ^

私の癒しは実家の猫と、この3人の配信

私の喜びを皆様と一緒に楽しみたいと思います!(≧∀≦)


【青央さん 異邦人】

私は青央さんのギターのストロークと、語尾の呼吸の吐き出す感じが、何か好きです♪

コピー曲は珍しいなーと思いつつこの曲は、難しそうです。

前置きが無く変調して、また前置きが無く戻る。

私には歌えそうにありません^_^;

オリジナルなるも良いですが、青央さんのコピーももっと聞きたいなーと思いました!^ - ^


【ちゃりれれさん ウイスキーがお好きでしょ】

この曲ってCMの為だけに作られた曲じゃ無いんですか?!

楽譜なんて存在すると思ってませんでした。

この曲は私が子供の時から存在する気がします。

お酒のCMで大人の曲だとは理解出来るんですが、子供ながらに何と無く安心出来るCMの作りだったと思います。

大人の雰囲気もありつつ、なんか癒される雰囲気もある。

このCMの独特な雰囲気は、継続して行って貰いたいなーと思っています。

ちゃりれれさんと同じく私はお酒が飲めません。

思えば中学校2年生の時、友達と2人で日本酒と焼酎を買って、色々なジュースを買い込みお酒を飲んでみました

特に外に出て暴れる事も無く、男2人でひたすらに酒を飲みました。

友達の家だったのですが気持ち良くなると、いくらでも酒が飲める感覚になりガブガブ飲みました。

自分達も信じられないくらいの量を飲んだと思います。

買ってきた日本酒と焼酎は空。

飲み終わり自宅に帰りました。

しかし、夜中に自宅に帰るのが地獄でした!
T^T

北海道の冬道だったのですが、地面が滑ります。なのですが、

あまりに酔っ払い過ぎて、自分が滑って転んでいる事に気付かないのです!(>_<)

「あれ?何か前に進めないぞ?」

それもそのはず。

私はもう既に転んでおり、空を向いているのです!

なのに、立っているつもりでいます。

時間は深夜0時を回っており、もう年が明けようかと言う年末。冬休みだったと思います。

人なんて歩いてません。

転んで頭を打っているのですが、その時は痛みを感じていません。

「ヤバい!真っ直ぐ歩けない!」

立ち上がっても、すぐに雪山に突っ込んで寝転んでしまう。

しかし痛みも無く、平衡感覚重力も分からなくなってます。

そのうち、具合悪くなり吐き気が止まらなくなりました。

「具合悪い!死にそう!」

家まではかなり距離があり、徒歩。
しかも一人。

携帯電話なんてありません。ポケベルも無い時代。

近くの公園の公衆トイレの横で、とりあえず座っていました。

そこからの記憶がありません!w

ただ、今生きていると言うことは、家に辿り着いたと思われます。
ただ、頭にタンコブが出来ており、身体に青タンが出来ている。

これ以来、お酒がほぼ飲めず、お酒が苦手になってしまいました。^_^;

生きて帰れて良かった!w

ただ、社会に出てお酒の付き合いが出来ないのは少し寂しいです。

でも、ちゃりれれさんも飲めないみたいなので、いつか逢えたらジュースで乾杯したいです!^ - ^


【羽李さん 2曲!】

一曲目はPJさんという方とコラボ曲の様です。
二曲目は羽李さんのオリジナル。

PJさんという方は、沢山の方と音楽を楽しんでいる方の様で、とても元気の出る記事ばかりです♪

音楽に興味のある方は記事を見たり、絡んで一緒に遊んだりすると、とても楽しいと思います!

私も仲間に入りたいのですが、ちょっと今はTwitter(X)に時間を取られ、まだ参加出来ずにいます。

近いうちにPJさんに突撃したいと思っておりますw

羽李さんの曲は私が言うまでも無く、最高です!^ - ^

コラボをする事で異なる雰囲気の曲が聴けるので、「色んな人とのコラボを聴きたいなー。」と思っています♪

またいつか、自分の作った曲を歌って貰いたいなー。


【雑談。 最近のTwitter(X)利用】

だいぶ落ち着いてTwitterを出来るようになって来ました!

もしかするとTwitterは弱い相手にはガンガン言ってくるのかも知れません。

しかし、よく分からない批判が最近は急激に減り、見せしめになる様な事も無くなりました。

「これはTwitter(X)とnoteを併用しても、皆様に迷惑が掛からなくて済むかも♪」

と思い、併用しつつnoteメインでオリジナル曲を作る事に集中しようかなーと思ってます。

ただ私は本当に素人で、皆様を喜ばせる曲は作れないかも知れません。

ただ、noteを通じて才能ある人と関わる事が楽しくなっているので、PJさんの様な方の音楽企画に下手なりに参加しようかなーと思っております。

改めて、音楽の難しさと楽しさを再確認出来ている気がします。

素人なりに^_^;

と言う訳で、今週のアイドル達でした♪

もし、楽器を始める方がいたら、楽しく一緒に上手い人に追いつこう!^ - ^

という訳で今回は以上です。

また次回の記事で〜!(๑>◡<๑)

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,729件

#今こんな気分

74,641件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?