見出し画像

大好きな back number が 久しぶりのドラマ主題歌で、大きな愛を届けます。

7月スタートの月9ドラマの主題歌を back numberが歌っています。
9年ぶりの 月9です。

いつも聴いているバンドの曲が ドラマや映画・アニメなどから流れてくるのは、やっぱり嬉しいもの。
もちろん 大好きなバンドですから ドラマを見ずとも すべての曲を聴く手立てはいくらでもありますし、これまでも 連ドラも映画の主題歌だって いくつも歌ってきましたが。
まだ少し ぼんやりした 週明け月曜日の体と心に、back number の歌は癒しです。サプリです。

なんとなくテレビをつけて ドラマを流し見している、という方の耳にも 心地よく届いてほしい。
その日が 晴れていたら最高、でも、どんより曇りでも 雨だったとしても、一瞬で 幸せにしてくれる。
誰かとケンカしていても  悲しみの中にいたとしても、優しい気持ちになれる。
胸のイライラを吹き飛ばしてくれたり、心の中に青空を見せてくれる、、そんなバンドです。

ずっと大好きで ただそっと聴いていられれば それでよかった。
でも、たくさんの方々の耳に 心に、あの曲と演奏と歌声が届くのだと思うと やっぱり 嬉しい。
曲がまた、すごく いい。
幸せな 優しい曲を、いつも ありがとう。

ずっと、もう10年以上 私のそばにある音楽。
そういえば、聴かなかった日は ないかも。
子どもが生まれた時の幸福感、子育てに一喜一憂する日々、子ども達の成長を感じた喜びと葛藤、、。
どんな時も、どんな私の気持ちにも 寄り添ってくれた。
そして 5年前、2つ年上の姉が 病気で亡くなった時も。
最後の1か月、毎日のように姉の元へ通った道のりは 僅かな希望と哀しみで 泣いてばかりだった。
でも back number の曲は、そんな私の心を 支え続けてくれた。
さよならのあとも 今も、哀しみは消えないけど、たくさんの大好きな曲が  思い出すことは幸せなことなのだと教えてくれる。


何年たっても変わらない優しさと 愛情たっぷりの曲も、挑戦し続ける 新しい世界観も、ぜんぶ大好き。
back number の大きな愛が、多くのみなさんに届きますように。


                  With Love、berry-hsk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?