見出し画像

嫌われることは怖くない

嫌われることが怖くない

それは
自分基準で物事を考えているか

以前のいい人でいようとしていた自分には
到底理解できなかった。

~~すべき、誰かの期待に応えるために自己犠牲etc
誰かに嫌われたくないと頑張ってた
他人に評価されることが正しいと思っていたから

でも、
そのせいでメンタルはじり貧で辛かった

早くここから逃げたかった

頑張るって言葉が私を苦しめていたと知った

頑張る
頑なに張る

常に緊張状態で休まらない状態

だから

自分自身の心がガチガチに固まって
本当の自分を知る余裕もなくなっている

自分に嫌われることは怖いことだよ

自分の声、聞こえますか?
無視していませんか

自分自身を大切にしましょうよ

大切にする方法は、簡単なんだよ

今回1つだけ教えますね。

それは・・・

自分を褒める

小さいことでも大丈夫

朝起きれたでもね。

当たり前だと思う事も、スゴイことなんだよ。

思いついた時にやるだけでも
誰かに嫌われたくないと頑張ってた自分が

今では、自分がやりたいことができるようになったよ。

この投稿もその1つ

やりたいことは、行動すると出ってくる

1度きりの人生

誰かに嫌われるのが怖いで終わるより

自分がやりたいことやって終わる人生にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?