見出し画像

あなたにはカウンセリングが必要

カウンセリング受けるということ

カウンセリングは、
精神的に病んでるから受けるもの
占いでアドバイスを受けるもの
だと思っていませんか?

違います。

あなたの、

内に隠れている思い
夢・希望
悩み
望み
考えていることなど

悪い状態ではなく

普段から話したいことを話して

アドバイスをもらうのではなく

自分の中にある答えを導いてもらう時間なんです。

とわいえ
私も、初体験は精神的に病んだ時に、試しに受けた
カウンセリングです。

その時まで、カウンセリングって何?って感じでした。

受けてみて感じたことは、
自分の知らない自分にたくさん出会えました。

これを、精神的に病むから受けるのではなく

日常的にカウンセラーと話す機会をもって

自分のバランスを把握して

楽しいことや辛いことを

客観的に見る時間を作っていけたらどれだけ

人生変わるのかと感じています。

分かりやすいのが

スポーツ選手ですね。

スポーツ選手は、コーチについて自分の視点にない

部分を教わって成長につなげて結果を出していますよね。

そこには、
技術だけではなくメンタル部分も必ずやっていると思います。

スポーツ選手が特別ではなく、あなたにも居たって
全然おかしくないのです。

なので

あなたが、自分らしく行動したいとなら

カウンセリングを受けて
自分の内側を知ってください。

私もカウンセリングをしています。

お話ししたいと感じたら、
InstagramDMに問い合わせください。

中島和之(@24higi_nakashi) • Instagram写真と動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?