見出し画像

問題はワイドショーで、どの民放局も事件を自主取材せずに朝日新聞の論調に乗って流す。パチンコ闇工作金の怪-菅首相は「資金洗浄屋」か テレビのワイドショーが報じないマネーロンダリング疑惑 やらせ同然のテレビコメント 

問題はワイドショーで、どの民放局も事件を自主取材せずに朝日新聞の論調に乗って流す。
2015年10月28日
以下は、本物の硬骨漢であり、戦後日本で、一番まともな新聞記者であると言っても過言ではない高山正之の「高山正之が米国・支那・韓国・朝日を斬る」テーミス、1000円、からである。
パチンコ闇工作金の怪-菅首相は「資金洗浄屋」か  
テレビのワイドショーが報じないマネーロンダリング疑惑  
やらせ同然のテレビコメント  
その昔、フジテレビの朝のワイドショーでコメンテーターもどきを1年ほどやったことがある。  
ああいう番組では事前に打ち合わせがあって、このテーマでは誰に振るからこう答えるといった段取りを決める。  
ただ、こちらは現役記者、アナタは打ち合わせなし、思いつきで喋ってということだった。  
それが災難を呼んだ。
こっちはあまり周りを考えないでホントの話を喋る。  
例えば当時、所沢高校事件というのがあった。
「卒業式は大人の指図でなく、ボクたちが自主的にやりたい」と生徒会長がいい出した。
卒業式は既定の学業を履修した事を認証する公的行為だ。
そこらの結婚式とは違う。
なんでこんなバカをいうのかと思ったら、案の定、生徒の親は筋金入りの共産党の活動家で、自主性のない息子は親のいうなりに高校をオルグの場にしていた。  
自主卒業式はその目玉の活動で、親と高教組の教師が裏で操り、朝日新聞がその広報を買って出ていた。
対して県教委は芯のある教育者を同校の校長に据えて、赤い連合軍と対決した。  
朝日はそれを「杓子定規な校長、生徒の自主性を潰す」「なぜ? 校長の横暴に涙ぐむ生徒」とやる。  
問題はワイドショーで、どの民放局も事件を自主取材せずに朝日新聞の論調に乗って流す。
写真家とか元野球選手とかのコメンテーターは、自分の意見がないから喜んで朝日のいうとおりに喋る。
この稿続く。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?