ニートになりたい

「ニートになりたい」「会社を辞めたい」

先日遊んだ友人が言っていたセリフ。

「なっちゃえ、辞めちゃえ」

こんな風に軽く受け応えて、「辞めるか」と、友達は言う。

しかし確実に辞めない。

だが私は思う。
本当に辞めてみればいい。 一回別の仕事を探すのも良し、学校に通うも、引きこもってみるも、なんでもやってみるといいと思う。

その友人は、やれる環境にあるのだから。

そして、ニートも引きこもりも、よく分からないセミナー(詐欺)にも全て私は「働く」から逃げたくてやってきた。

そして今どうなったか。

普通に働けるって幸せなのだ。

働けると言う事は、健康で、お金を貰えて、人と関われて、絶対に誰かの役に立っている。

尊い事をしているのだ。

この経験があるから、職場が合わないから転職しよー!は考えるかもしれないが、

ニートになりたいとは思わないだろう。


ニートは、時間がいくらでもあって好きな事をずっと出来るからその好きな事(配信者、小説、ゲーム)で食べていける様になる人もいる。

そう言う才能がある場合もある。しかし私には無かった。

それに仕事をしてる時の方が私は、趣味の進み具合が良いタイプなのだ。

限られた休みでやりたい事を全力でやりたい!と思うタイプなのかもしれない。

人にはそれぞれ合う生き方がある。

今私はとても性に合ってる生き方をしている。
ひょっとしたら明日変わるかもしれない。

その時はまた見つけよう。

なんでもやってみる事が大切だと思う。

辞めてみる事も。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?