考える


人は何も考えないのは難しい事だと思う。
何かしら考え生きてるのではないだろうか。

例えば「お腹が空いた」「あと何時間で仕事が終わる」「家帰ったら洗濯物取り込む」など沢山考えている。

しかしそれは本当に考えているのか?
ふと疑問に思った。

脳は賢い。 立体的に時空を超えて考えることができる。過去を今考えたり、未来を今考えたり

しかし私たちが生きてるこの世界では一つ一つ解決して一つ一つ行動に起こすしかない。

そこで何をするべきか

紙に書くのだ。

立体的に考えている脳内ではすぐ隣で考えてる考え事に引っ張られ大事な考えを疎かにしてしまう。
このように脳内で考えるのでは無く、紙に書き文章として書くことで、考えが平面になり一つ一つ考えることが可能なのだと知った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?