見出し画像

交通安全

今日の患者さんのお話✨

車を運転する81歳の女性。
難聴。
独居。
軽度認知症あり。

こちらの話してる言葉全然分からず…。
夫は行方不明。


何が1番怖いって
車の運転よ…!!!!

お願い免許返納してーーー!
と心から思いました。

車の運転している人は健常者ばかりじゃなく音が聞こえない人、判断力が鈍い人、運転してる人結構います☝️!!
返納したら移動できないから生活が困ると、たくさんの高齢者乗っています。

高齢者だけでなく、一旦停止せずにとばす方、割り込んでくる方たくさんいます!!

去年夏、私も左後方から突っ込まれ頚椎捻挫になり大変な思いをしました!

大事な家族を守らなきゃいけないので気をつけると同時に、自分も加害者にならないよう気をつけてくださいね☺️✨

明日何があるか分からない。
1日1日を大切に✨
みんなの笑顔を守りましょう☺️🍀

今日は交通安全のおばさん、ともえでした🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?