見出し画像

珈琲スペシャリスト

勤務後は、私の元気の源、
エクセルシオールへ☕️

はあ、ととのう。

そんなエクセルシオールで精神統一させながら、
本日は先日から気になってたコーヒースペシャリストの資格講座に課金してみた。

サクッと資格とって、サクッとサブスクやめることを目標に頑張りたい。


イントロとレッスン1を早速やってみた。
知らなかった知識ばかりで、
そして知りたい情報ばかりで。

文章読むだけでワクワクした。


やはり、興味関心には素直に従うべきだなと。


このワクワク感を大切に、
沢山の知識を吸収していきたい。

久しぶりに
ちゃんと頭使ってる感覚があって嬉しい。 

昔からノートに殴り書きをして、頭の中で音読を繰り返して覚えるスタイル。
昔からこれで乗り切ってきたから、大人になった今もこれからも同じスタイルで勉強しようと思う。


もっとコーヒーライフを豊かにできたらなと思っていたから
まずは簡単な知識をつけて、【コーヒースペシャリスト】という称号を手に入れたいと思います☕️


自分と向き合う時間はもちろんだけど、
家族とか友達と飲むコーヒータイムはそれ以上に好き。
プラスしてコーヒー選びも一緒に楽しめたらいいな。


コーヒースペシャリストという資格は、名前は一丁前だけどネット情報によると平均1ヶ月程度の勉強で取れる資格らしい。
だからやろうという気になれた。


仕事の前後の時間使ってコツコツ頑張るとします。

好きなものを、広げて、深めていきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?