見出し画像

【ブログ初心者向けnote】パソコンスキルもない超初心者必見!文章を読んでもらうためのポイントとは?

【ブログ初心者必見】


パソコンの前で必ず

手が止まってしまうあなたへ


あなたのブログを読んでもらうための

ポイントとは・・・

〈注意〉
このnoteは、

ブログを書き始めたけど、
どこをどう改善したらいいのかわからない

そう思っている人に向けての内容になります。

また、ブログ初心者だけではなく、
文章を使って発信している人でも
有益な情報になっています。

具体的に何からやれば良いのか
そのやり方まで詳しく書かれているからです。


あなたの目的とすることを達成するために


今回公開する私が学んだノウハウを
最後までしっかり読んで実践して下さいね!




本noteを読む前に・・・


本noteでは最初でもお伝えした通り


『ブログの改善ををしたい人』向けの

学習noteになっています。


今回の対象は

💟これからブログを始める方

💟どこを改善したら良いのかわからない方

💟ブログを独学でやってる方

💟収益を上げたいと思っている方


上記に当てはまらない方は


時間の無駄になってしまうので
今すぐ読むのをやめる事をお勧めします。

反対にブログの改善をしたいけど

どこからすれば良いのかわからない?

と思っている方には


確実に有益な情報が詰まっているので

しっかり読み進めて下さいね。


ですが、皆さんに注意があります。


本noteはあなたの成功を

保証するものではないです。


本noteに書かれている内容は


あくまでも私個人の考え方や

それに基づいたやり方です。


このnoteもただの情報の一つです。


大事なのはこのnoteを使う

目的を正しく理解し


その上で行動する事です。


本noteを読んでも、行動しなければ

読んでなかったのと同じです。


この事を理解して


しっかりと行動に移せる覚悟のある方だけ

この先を読み進めて下さいね。


本noteが1人でも多くの方に届き
行動に繋がることを祈っています。

こんにちは!あきです🌻


画像1


今回は、ブログを改善して行きたいあなたに

ブログを書くための基礎と

それを学んだ後にやることを


徹底的に解説してしていきます。


今回なぜブログの基礎について

お話ししようと思ったかというと


最近いろんな方のブログや

noteを読ませてもらうことが増えて

思いました。


私もブログを書き始めたときに

『どこを改善したら良いのか

良くわからない』


とパソコンの前で悩んでいました。


私は、先生や先輩から書き方
教えていただいたり


画像の使い方など、気をつけるべき事

ある程度わかってきたので


改善できたのですが・・・


もし誰にも教えてもらっていない状態だったら、


『どこを直したら良いのだろうか?』


と何日も悩み、夜も眠れない

日々が続いたと思います。


もしかしたら、


ブログを始めた50代の人も

そんな風に悩んでいるのではないかと思い


このnoteを作ることにしました。


教えてくれる人がおらず
いきなり始めてみたブログで


結果が出ずに短期間で

諦めてしまうのは、少なくありません。


”とりあえず収益を上げたい”


”100記事書けば慣れる”


そう思っていても3ヶ月経たないうちに

更新されなくなってしまいます。


新しい事を始めるのなら

しっかり学ぶことからです。


基本を知っているか知らないかで
出せる結果は全く違います。


ブログで本当に収益なんて出せるのか。


という不安を抱えたまま


本当は誰かに

アドバイスをもらいたくても


DMには勧誘ばかりくるから

教えてもらうのはやめよう・・・


YouTubeで勉強しよう


SNSで発信している人の投稿を

見ていれば大丈夫


と思ってしまいます。

結局YouTubeを見た後に

修正するのが面倒になり


何も改善できないままになってしまいます。


これでは本当にもったいない事をしてしまいます。


そこで今回、
ブログを改善していきたい人に向けて

・どうしたら読まれるのか?

・どこを改善すればいいのか?

・具体的なやり方とは?


それをしっかり理解した上で
収益化に繋げていってほしい。


そんな思いでこのnoteを作りました。


そしてこれは、


すでにSNSで情報発信している人にも
有益なものだと思います。


情報発信をするときに絶対に使うもの。


それは文章ですね。


この文章という道具を

どう使うかによって


あなたの発信が伸びるかどうかも

関係してきます。


ブログをされている方で

Twitterも同時に始めている方。


そんな人こそ自分の文章力を

見直すきっかけにしてほしいのです。


とは言っても

私がどんな人かわからないままでは


この先の話の吸収率が変わってしまうので


本題に入る前に

簡単に自己紹介させていただきますね。


*もう知ってるよー!って方は

飛ばして下さいね!


画像2


自己紹介  あこ🌻

🌼シンママ
🌼50代
🌼事務職
🌼Twitterフォロワー:5000人
🌼公式LINE登録者:100人越え
🌼継続力を発信する熱い女

日々の活動はTwitterを
ぜひチェックしてみて下さい🌟

https://Twitter.com/Happyakihappy12

ここから先は

3,055字 / 6画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?