見出し画像

【一日一歩三日で何歩?】


今日もありがとうございました。

運動の秋、読書の秋、食欲の秋。

気温も下がってきてかなり過ごしやすくなってきましたね。

皆さんは秋が来たら何を楽しみにしていますか?

私は秋といえば「おさつスナック」一択ですね!!

画像1

太らないようにだけ注意しなければ(笑)

そんな、秋を超えれば冬(年末)、冬を超えれば、受験や、就職などが待っていますよね。

学生であれば学年が一つ上がり新たな目標、ノルマなどができるでしょう。

私たちは歳を重なるにつれて大きな夢からは退きがちではないでしょうか?

現に私がそうでした。

今回はそんな現状をどう打開するかについて考えてみました。

自分の考えや思いを2つに分けてみたので、時間があまりない方も片方で毛でも目を通していただけたら嬉しいです。


BIGな人はBIGを待っていない。


子どもの頃、一度は有名になってみたいな。と思ったことはありませんか?

私も幼少期のからサッカー選手になって有名になりたいと思っていました。

ですが、実際サッカー選手にはなれなかった。

もちろん、ずっと続けてきたサッカーで道を開けなかったのは悔しい思いしかないです。

そして四回生になり、何気なく始めた就職活動。

始めは何をしようか迷いました。

就職活動もそれなりに上手くいきました。

しかし、なぜか胸にぽっかり穴の開いた気分が続きました。

サッカーに未練があるわけではないが、安定に向かおうとする自分が何かつまらないなと感じました。

そして考えた末、「今自分はこの今までの経験を表現することができる。」

自分で言うのもなんですが、我ながら良い判断だったなと思います。

発信するという判断を行ったことで、何か自分らしさを取り戻した気分になりました。

そして新たに「影響力の持った人間になりたい。」というスローガンを自分の中に掲げることができました。

考えてみてください。

結局今の自分にできることなんて、限られている。

出来ることで戦う。人はある武器で戦わなければならない

経験値を積むことで新しいものを手に入れることができるのではないでしょうか。

初めから完璧なんて無理だ。どんな人だって挫折している。

そこで立ち上がることができるかが、本当の力が試されるところじゃないですか。

BIGな人はBIGにたどり着くのではなく、BIGを引き寄せている。    
BIGな人は判断という知識を持ち、目先にとらわれない継続力がある。


こんな言葉を心にとどめておけば、つまらない現状に立ち向かう一歩になるのではないでしょうか。

行動しなければそのまま。

欲を行動に移してみたらどうですか?何か必ず見つかると私は信じてます。


なぁちょっと飽きるまで好きなことしてみたらええんちゃう?

「明日、今日よりも好きになれる。」

好きなことと共に過ぎす日々は楽しくてたまらないでしょう。

先ほどの文章では新しい自分を見つける現状打破の提案を行いました。

こちらではすでにまだ諦めきれないものがある人に対しての思いを書きます。

「何かやりたい。」「挑戦したい。」と興味を持ったことに対して、すぐ行動に移すことが私は何より重要であると思います。

人間死ぬまで経験しないことの方が圧倒的に多いまま死んでいきます。

自分に100%の力を出して、やりたいことで生きていく人はほんの一握り。

そのために今身体が動くこの瞬間に、両手で収まらないくらいの挑戦をするべきだと私は思います。

暇でYouTubeや映画を見る時間を少し減らして、時間に投資することで確実に心躍ることが増えることは間違いないです。

もちろん、始めて楽しいことや楽なことだけではないでしょう。

そんな時には始めようと思った日を思い出してみてください。

何を思いますか?

その気持ちに素直にうなずくだけでいいです。

とにかくどんなことも経験すること。

私もこの発信がいつまで続くかなんてわからない。

でも最近幸せ集めをしていたら書きたい文章が日常から生まれてくる。

そんな今やりたいことを続けているだけ。

“No pain, no gain”


本日の総括

自分自身このように発信するとは思ってもみなかった。

結局何かを探し続ければ、無限にやりたいことなんて見つかります。

人間なんて良くの塊です。

多くのものを掴んでみて取捨選択してください。

いつかとっておきのものが必ず見つかると信じて歩みを止めないでください。

現状維持の先は衰退。

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

貴方の明日がbetterが一日になりますように。







この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?