見出し画像

自分は誰よりも偉いんだ。

クソっ!
なんだアイツ!
チッ!

息をする様に他人への文句が次から次へと。

「あぁ、私は今ストレスが溜まってるんだ」

他人への苛立ち
自分への苛立ち
環境への苛立ち
現状への苛立ち

全てにおいて腹立つ事ばかり。
そんなときは大抵ストレスが溜まっている。

イライライライライライラ
そして不意に正常に戻り、あれ?これって…
とイライラしたのちに自覚する。
自覚すれば客観的に自分を分析でき冷静に戻る。
余裕がなかったのかな、何が原因で苛立っていたのかな。
分かればこっちのもんで、穏やかに冷静に…。

反省し次に活かす。

ただ同じ事は繰り返すが苛立ちから冷静になる前までのスパンが昔よりどんどん短くなっている。

あぁ、これが大人になる事かぁ。
そう思う事にしている。

そうして自分自身を認めて褒めていないと人生生きてらんないよね。

そんなわけで今日も私は偉いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?