見出し画像

紅葉🍁さんぽ その2(10/30.31)

こんにちは🌞ふみっちです✨
長野は朝晩は結構冷えますが、日中は穏やかな陽気で、庭先でnoteしてます(10/31記)
昨日はパソコンの不具合により投稿できず3日も空いてしまいました。
下の写真は10/30日中の写真です。青空がきれいでドウダンツツジの赤の美しさ、いかがでしょうか💛✨

日中の朝日がまぶしい!そしてドウダンツツジの赤が映えます
10/30のドウダンツツジ

さて、10/30の散歩からお伝えします。
日に日に花が減ってきていますが、それとは反して紅葉の美しさが増してきています。


お天気はやや曇り。寒さも慣れるとそんなに感じません。気持ちがいいくらいです✨

黄色のピンポンマム。まんまる。
ピンクのピンポンマム。
キレイに咲いていました。タイワンシュウメイギク。
紅葉交じりの木と空を見上げてみました。
様々な色の葉っぱがきれいです。
真紅のバラ🌹秋のバラもきれいです。

10/30はあまり写真が撮れませんでした。
ま、そんな日もありますよね💦花もだいぶ減ってきました。


10/31(月)
今朝の様子は山が見えない感じ。山に住んでいる方は濃霧だったと思います。散歩は問題なし。視界良好!

まずは河川敷をてちてち歩きます。
遠くを眺めると武水別神社の紅葉がきれいに見えます。
そこを目指して下りていきました。
コセンタングサも可愛くていいのですが、種がくっつく系なので要注意!
満開が楽しみなピンポンマム。
花びらの色がきれい
レッドクローバーちょこんとして可愛いです。
なつっこい猫ちゃん
ついてこられちゃって困りました💦かわいい~
武水別神社 鳥居を抜けて境内へ
入ってすぐに黄色い葉の樹木 境内はきれいにされています。
なんと鮮やかな色の紅葉でしょう!!
キレイな境内
キレイな紅葉を見に行ったところで何やら飾られているものを見つけたので行ってみました。
懐かしいキクの栽培
小中学校からも出展されているようです。
色とりどりでしかも見事な花!!
盆栽もあるんですね。これまたきれい!
アップで撮ると尚キレイ
鮮やかな黄色
可憐な白
上品なオレンジ
境内から見上げてみました。
青空だったら尚キレイでしょうね。
キレイな境内
紅葉の美しい境内

10/31は思いがけず素晴らしい丹精を込めた菊達に出会い、素敵な紅葉を朝から目にして、とても気分が上がりました。

充実した日々を送れることに感謝です。
写真アップがうまくいかず遅くなってしまい申し訳ありません。

ご覧いただいた日が、一日良い日で過ごせますように✨✨✨

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,994件

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪