見出し画像

清々しい✨日課、9/27朝のさんぽ

こんにちは😊ふみっちです✨

毎日、散歩の話題が多い私です(笑)

秋も深まり一層肌寒くなってしました。それでも朝6時くらいにカラダが起きてくれます。そしていつも通り出掛けてしっかり体を目覚めさせます。

さあ、行ってきます❣️

画像1

本日は曇天ながらも清々しい空気、その日の空の色、気温を感じながら、気持ちの赴くままその日、その日を歩きます。

画像2

田舎なので車通りの少ない畑の中や小道には、静かに咲いている花や植物。そして虫がコロコロと優しく鳴いています。この空間がこの上なく心地よい。

画像3

程よい湿度と涼しい空気✨

空を見上げて太陽が上がってくる時を待ちながら歩いたり、上がってきた太陽に神々しく輝く朝露。それをまとう植物たちの輝き。

私はその自然の中のほんの一箇所にしか過ぎない。小さいけどその一部なのです。

そんな自然の中の様子を今日もお伝えしていきたいと思います😊今日は晴れるかな…

気がつけば秋。ススキもそこかしこで両手を天に仰ぎ見るようにシュッと背を伸ばしています。

画像4

画像6

画像5

コスモス見つけるとつい撮ってしまいますね✨

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像14

画像14

りんごがたわわに実っています🍎

画像15

画像17

画像16

画像18

気がつけば大雲寺。蓮の葉も黄色くなり始めていました。いろんなところで秋を感じます。

画像19

画像20

さて家路に向かいます。マリーゴールドはまだまだキレイに咲き誇っています💕

画像21

画像22

画像23

センニチコウは今が旬ですね。

彼岸花はそろそろ終わりでしょうか。色の美しさと儚さが魅力的です

画像24

画像25

画像26

画像27

画像29

画像29

画像30

畑の間の小道を抜け、道端に咲いている黄色い花を撮り、ご近所さんの樹木を撮らせていただき家に戻ってきました。6523歩😊

ほんの小さな田舎での朝散歩。

一緒に歩いてくださる皆さん今日もありがとうございます❣️

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪