見出し画像

棚田ライブ♪

こんにちは!ふみっちです。

今回は先日の午後散歩について、熱く!語ろうかと思います😊

そもそも私は生で響く音が大好きです。ライブ、MotoGPなどのレースのエンジン音!お腹に響くリズミカルな音に身を委ねる。そんな自分が1番自分らしい、そう思っています😊

そんなところで出会った棚田ライブ❣️

画像4

偶然とはいえ、高校生の純粋さと暑さと熱量。まだ未熟だけど一生懸命で、キラキラしていてそして恥ずかしそうだけど、ちゃんと頑張ってる姿。

胸が熱くなりました✨久しぶりの生の音にひとりでに涙が出てしまって。会いたかったgrooveに出会えた嬉しさ💖会いたかったよー!!

バスドラの響くリズム、ベースの音。ギターとボーカル、みんな頑張ってる。

でも!もっと自信持ってやっていいんだよ!上手いから!自信持って!…なんて心の中で☺️めっちゃ応援しました。

いい時間だった😄

ありがとう❣️高校生たち、そして協賛してくださった地元の方達。

画像5

画像6

やっぱりライブはいい!生がサイコーだ!

——————————————————————

時間は少し戻りまして、実はその日は体調が悪かったんです。朝の天気が悪く少しの散歩で帰ってきざるをえなかった。そのせいなの不安が止まらない、ソワソワした気持ちがどうにもこらえられない。家にもいたくなくて。

そんな時に晴れてきたんです。午後は気持ち良く。これは出かけるしかない!母に散歩に出かけると言って、家を出ました。

今日は時間がかかってもいいから、少し山に登って盆地の大自然を眺めて、解放感を味わおう!と決めていました。

しばらく登って行くと、山の途中から低いリズム音が聞こえてくるようになりました。…ん?なんだろ、こんなところで音楽が聞こえる。さては音楽聴きながら農作業されてる方でもいらっしゃるのか…なんて思いながら登っていきます。

そこで上を見上げてみると何やら人が見えます。明らかに農家さんではない何かの集まりが。何かのフェスなのか、とりあえず目標の中腹目指します。

そこまできてよーく見上げると2〜30人くらいかでしょうか。何かのイベントがなんなのか、人たちが見えます。これはかなり気になる!とりあえずさらに登ります!

画像7

目標の中腹までやってきました❣️両親に位置情報だけ送り、帰りが遅くなりそうなことだけ報告。

画像8

そして見上げると、やはりライブっぽいことしてる♪これはもうちょっと頑張って登って見ちゃうしかない!ともうひと頑張りすることにしました。

画像1

棚田の間を縫って登ります。

画像2

振り向いて、下に広がる盆地な風景は絶景です。棚田は素晴らしく実り始めています。

画像3

登って行くと音はどんどん大きくなっていきます。これはきっとライブだ!

着いたところで事情を聞くと初めて企画された地元高校主催のライブとのこと。素晴らしい!

棚田を守ることや地元愛を感じます。

画像9

みんな意外に上手でびっくり❣️思わずいつものように踊り出しそうでしたが、ここは堪えました笑笑

17時…我が家の夕食は17時半頃。ライブは途中でしたが下山することに。

帰り途中の棚田綺麗でした✨✨✨これからもこの景色残していきたいですね✨

画像10

画像11

画像12

気がついたら昼間の不調が治まっています。音楽は偉大なり!

画像13

画像14

画像15

画像16

17時半頃日の入りです。いい場面に出会えました。

最近不調でちょっとnoteお休みしがち💦

このライブでだいぶ元気いただけました💛

焦ってはいけないけど早く東京へ戻り、自分らしく生きていきたい、そう思った1日でした😊

最後までお読みいただきありがとうございます🎵


よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪