見出し画像

おうち時間でお掃除。

私は、あまり冷蔵庫にたくさん食品を入れないのですが、それでも時々整理整頓しないと、ちょっとしたものが少しずつ増えていくので、

今日はおうち時間を利用して、冷蔵庫のお掃除をしました!

普段手に入らないジャムとか佃煮とかいただくと、大事に取って置きすぎて賞味期限を切らしてり、残り少なくなると、食べ切らずに取っておいてしまう癖が私にはありまして、そういうものたちを、申し訳なく思いながら、ちょこちょこ処分し、冷蔵庫内を拭き掃除しました。

洗剤は、環境にも手肌にも優しいアルカリウォッシュを使っています。洗浄力は重曹の10倍で、油汚れもしっかり落としてくれます。お洗濯にも使えるので、強い香りが苦手な方、環境に優しい洗剤を考えている方、シンプルライフを心がけている人にはオススメです。

ゆっくりと時間がある日でないと、なかなかお掃除に踏み切れない冷蔵庫ですが、お掃除が終わった後の、爽快感が素晴らしいこと。冷蔵庫を開ける度に、気分上がります✨


🍀🍀🍀


私のプロフィールはこちらから↓ あわせてお読みくださると嬉しいです😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?