見出し画像

是非みなさんに見て欲しい映画🎞️を紹介します^_^

今回私は仕事の休みを利用して映画を見てきました。

その映画のタイトルは『東京MER〜走る救急救命室』です。

1番の感想は最高でした^_^


あんまり話を書くとネタバレになってしまうのであまり言わないでおきますね。

とても感動してもう一度みたい作品です。

物語の舞台は、「TOKYO MER」という救命救急のプロフェッショナルチーム。“MER”とは、モバイル・エマージェンシー・ルームの略称。最新の医療機器とオペ室を搭載した大型車両(ERカー)で、危険極まりない重大事故・災害・事件の現場に駆けつけ、負傷者にいち早く救命処置を施す都知事直轄の医療チームだ。彼らに課されたミッションは・・・“一人も死者を出さないこと”。

私は最近テレビでやっていた隅田川ミッションの特別ドラマを観てからすぐに行ったのですごくドキドキしました。

医師、消防士その他色々な職種の人が出ており、医療現場にとても必要不可欠である作品であり、頑張り続ければいつかは報われるということを実感する映画でした。

この作品はみなさんにオススメしたい映画なのでここまで読んで面白いなぁって思った方は是非フォローよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?