見出し画像

僕らは自分のモラルに反することをする人も尊敬しなければならない

僕は自分のこだわりとして、外食先で出された料理は撮らないことにしている。
傍から見て品の無い行為に映るからだ。

でも、インスタで流れてくる外食料理の投稿にはいいねしてしまうし、撮った人間に感謝する。

動物を殺すのは嫌悪感があるのに、肉を美味しく食べる。でも肉を食えるのは、動物をぶっ殺してくれる人がいるから。昔はその人たちを差別していたらしい。


人類自分を棚に上げすぎ問題

AV女優は下品だと言っておいて、自分はしっかりお世話になってる。
風俗に行っておいて、嬢に説教する。

僕もそうだ。
インスタに料理の写真を上げる女は嫌だと言っておいて、旨そうなラーメンの投稿にはいいねしている。
転売は怒るけど、自分はキッカリ漫画村読んでる人とかもいるだろうね。

もっとモラルに反した人に寛容になるべき証拠。

嫌いな人もいるだろうけど、その人も自分の見えない場所で自分の利益に貢献している可能性がある。嫌いでもいいけど怒らないようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?