見出し画像

アクタージュキャスト予想

※これは漫画作品であるアクタージュが打ち切られなかった世界線の記事。

つまりタラレバの話です。
筆者の気持ち悪い妄想ですので閲覧注意。

まずアクタージュとは

2018年から2020年まで週刊少年ジャンプで連載されていた漫画作品。
大人気だったが、原作者の触法行為で打ち切り。コンビだったので、作画担当は経歴に傷が付いた。
 暗殺教室の松井優征やこちら葛飾区亀有公園前派出所の秋本治にも絶賛されていたほどの面白漫画。
舞台化も決定しており、そのままいけばアニメ化も堅いとされていた。

成仏しきれない想い

 noteではアクタージュ関連の記事を書いている人はほぼいない。よく検索かけるけど、直近では僕の記事しか出てこない。
過去の遺物になってしまった感があって寂しい。最初から無かったような…。
実際ジャンプは打ち切りに舵を切った直後から、LINEスタンプを販売停止したり、コミックスを出荷停止したりと、アクタージュの存在をなかったかのようにする動きをしていた。

キャスト予想(自己願望)

勝手にキャスト予想をしたい。願望が強く入ってるけど。

夜凪景

僕は和久井優を推奨する。
知ったキッカケはスマホゲームのアイドルマスターシャイニーカラーズに出てくる浅倉透というキャラクター。

こんなの

 見た目通りクール属性…実際はボーッとしてる。
あまり口数が少ないキャラクター。き通った水がモデルかも。

夜凪景もクールだが、クレバーではない。
バイトクビになってるから。
不器用という表現の方が正しいかも。

ちなみに夜凪景はこんな感じ。
もう故人(打ち切り)だけど。


百城千世子

こちらは若山詩音を推奨。

花澤香菜と迷ったが、ベタ過ぎる。
声は似てるし、どちらも子役というバックボーンがある。何かと演じるキャラクターとの共通点を求められる昨今の声優業界において、百城千世子とのリンク条件は二人とも揃っている。
ボイスコミックが花澤香菜でおなしゃーす🙃🙃

千代子ちゃんはこんなの😘😘


明神阿良也

松岡禎丞。
憑依型という点でも共通している。
天才肌。

ダウナーだけど野生児というキャラ


黒山墨字

諏訪部順一。
バックボーンが映画なのは大きなアドバンテージだと思う。諏訪部は学生時代、映画サークルに入っていたらしい。裏方志望だったが、実力のある役者がいなかったので、自分がやったとのこと。


ネットの予想(連載中🥲)

夜凪景は早見沙織
百城千世子は上田麗奈という予想もあった。
夜凪景が早見沙織なのは共感できなかったな。夜凪景は《お嬢様》とか《上品》とかというイメージではない。
種崎敦美という予想もあった。フリーレンの演技を聴いた後だと、結構アリだと思う。夜凪は低めの声というイメージだから。

アリ!


黒山墨字は解釈一致!



参考サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?