IQって信憑性あるの?

IQが平均より大きく下回っていると診断されたが、他の人の数値も見てみたい。

要領の良い人に限って測っていない。測っているのは自分に問題があると思っている人だけだ。頭が良過ぎて周囲から浮くとか、そういう極端な属性を持った人たちだけ。
普通に社会適応できている人間を選んで測ったサンプルを見てみたい。正社員で普通にやれている人。

かつ同じもの。今の段階で正確に測れるもの。
「IQを測ったことがある!頭悪かったけど普通に仕事や勉強やれてる」という人も、実はインターネットで手軽にできる血液型占いのようなもので測った結果で話している事が多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?