見出し画像

風邪をひくと怒られる?!~ASD夫との日常~

こんにちは。
発達障がいファミリーりんごです。

夫、子供たちが、発達障がいです。
夫は、ASD(自閉症スペクトラム)という知的障がいは無い、発達障がいです。

心を吐き出す場であり、同じ立場の人に共感してもらえたり、発達障がいの家族がいるってこんな生活なんだと、理解してもらえたら嬉しいです!


風邪をひいたら怒られる?!

発達障がい夫は、予定の変更が大の苦手(*_*)

そして、お金に対してケチです(-_-)
息子の写真を無料で撮影してもらえる、という企画があり、3か月前から申し込みをしていました。

しかし、当日、私が38℃の高熱、布団から出られません、、、。

「なんで起きてこないんだ?朝飯は?」
という夫。
「熱があって起きれない」
と答える私。

「は??何でこんな日に具合悪くなってるんだ!!」
と、怒る夫。

写真を撮る、そう決めた予定を変えるなんて、できない!と、彼の脳では考えるようで、、、。

「大事なときに風邪引いて!」
プンプンしながら、子供を撮影に連れていきました、、、。
高熱の私を放っておいて、、、。

帰ってきてから、いわれた言葉は、、、。
「お前がいないから、息子、笑わなかったぞ!怒。お前のせいでせっかくの写真が台無しだ!」

え、、、?
大丈夫?とか、放っておいてごめん、じゃないんだ、、、(T-T)

普通の夫婦って何?
普通って何だっけ??

発達障がいの夫との日常、、、。
リアルな日常でした、、、。




最後までお読みいただき、ありがとうございます! サポートいただけたらとっても嬉しいです(*^^*)いただいたお気持ちは、皆さんに還元できるようにがんばります! あーくん、フリースクールに1ヶ月3万円位かかりそうで(T-T)そちらにも使わせていただけたらありがたいですm(_ _)m