見出し画像

星から見る好きなアーティスト

私の好きなアーティストの共通点は、
歌が上手いこと、声が好き、歌詞が聞き取りやすい、自分(達)で作詞・作曲している、
言葉が胸に響く、魂が揺さぶられるような感じがする。見た目、存在が美しい。

そして、なぜかタトゥーが入っていることが多い。なんで?

ジャンルが違うので共通点は、牡牛座♉の私が、メインで決めているのかな?と思う。


飛行機に乗ってでも見に行きたいアーティスト3選


田舎者なので、ほぼお泊りで見に行きます。東京、大阪、名古屋、とか大都市でのツアーやライブは飛行機です。旅行気分で行きます。


 鬼束ちひろさん

ネットニュースなどで、個性が強く出ている面を取り上げられる事が多いからか、あまり共感が得られないのですが、好きです。

落ち込んだ時、動き出せない時、癒されたい時、暗くて静かなところで、励ますこともなく、寄り添う感じ。

なんなら、落ちている自分より深いところで、言葉にできない物を言語化してくれている感じ。

歌詞だけ見ても意味がわからないんだけど、歌を聴くと響いてくるのが凄いところ。

聴いているうちにどんどん聴きたくなって、満足するころには気持ちが平常へと戻っている感じ。

誰にもわかってもらえないとか、暗い沈んだ自分を見せたくないし、自分らしくないと感じる人には、聴いてみる価値はあるんじゃないかと思います。

私の蠍座♏的な部分が聴きたがっているんじゃないかな?
と思っています。

普段、「陰の要素ないよね。」陽の人。って言われるけど、陰もあります。見せたくないし、わかって欲しい反面、わかるはずない、みたいな葛藤があります。

1ハウス 蠍座 天王星だし、火の要素が強いので、
長くそこに浸っていたいわけではないので、
自分で復活するまで寄り添ってくれる、
鬼束ちひろさんには大変お世話になりました。

仕事を辞めて、占星術を学んで、自分を知ることで聴きたくなる機会は減りましたが、
コンサートがすごく良かったので、また行ってみたいです。

復活に期待。


 ONE OK ROCK

先頭を切って走り出していく感じ。
みんなに自分を信じて立ち上がれ!
自分の信じた道を進め!っていうエネルギーが凄い!
圧倒的なパフォーマンス。
信念がすごい。
牡羊座的な勢いと牽引力、獅子座的な圧倒的なリーダー感。
射手座的な思想も感じる。
眼が少年みたいにキラキラしてるし、言葉や行動がストレート。
批判や困難も正面突破する感じが元気になれて好きです。

テレビに出ないし、ネットニュースとかで、社会的な空気感と反する発言が問題視される事もあるけど、好きでしかないです。

最近、オーガニックのお店のプロデュースをされていたりするところも好きです。

英語わからないので、歌詞の内容わからない事もありますが、疾走感やエネルギーを全身で感じられるので問題なしです。

5月のライブはチケット取れなかったけど、夏のライブには行きたいです。
チケットを宇宙にオーダーしてみます。
もちろん、チケット抽選申し込みという行動もします。

私は火の要素が強いので、文句なしで好きです。
地上で全力で生きるって感じが、固定宮が多い私としては、フワフワしてないで行動大事!身体大事!って思い出させてくれる感じがします。

 藤井風さん

かわいいし、かっこいいし、美しいし、面白いし、癒される。
つかみどころのない個性があります。
何ができなくてもいいし、好きな時に、好きなように曲を作って、風さん自身が楽しんで歌って欲しい。
風さんの好きにして。って存在自体が尊いって感じているファンが多い印象です。

風さんは、愛でしかない。
見える世界と見えない世界を、こんなに表現して歌っている人がいるの!?っていう驚き。
ワンネスとか、ハイヤーセルフとか苦手意識が強い人や、好きって言いにくかった感じが、風さんの出現で上手く世の中に
広がった感じがしますよね。
興味なかった人も引き込まれたのではないでしょうか。
死生観とか表現が、優しくて美しい。全てが儚くて尊い。
強い言葉じゃなくて、優しく浸透する感じ。

音にもこだわっていて、耳に優しい音楽、
Hzなどにもこだわって作っているようですね。
何でも自然にできているように見えるから、努力とか重たい物を持っていない軽やかな人。
努力という概念を持っていないように見えます。

もっと軽やかに。いらない物、執着を手放して本質へ帰ろう。
を本当に体現しているのが凄い。

ただ流されるわけではなくて、本当に大事にしている物を守る。
信念をもちながら柔軟に。

私も軽やかになりたい!
社会や自分の思い込み、自分のものではない価値観を手放そう!
という気持ちになります。

ライブに行くと、自分がキレイに、クリアになった気がします。
地上ではない空間にいるみたい。

射手座♐ 水瓶座♒ 双子座♊ の私が聴きたい音楽なのかな。
と感じています。

ただいまチケット選考抽選中!
素敵な空間を体験したい!ワクワクしながら待ちたいと思います。


皆さんも、好きなアーティストになぜ惹かれるのか?
考えてみるのも面白いのではないでしょうか。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?