見出し画像

嬉しかったこと。キャリアカウンセリング認知度の広がり

最近嬉しかったこと。

数年前、キャリアカウンセリングを受けた方から「また受けたい」と連絡がありました。いよいよ転職することにしたから進め方を相談したいと。

数年の時を経て進む道を決断したのだなぁと、その方が決断するまでに至った時間に想いを馳せ、私のことを思い出してくれたのが嬉しかったです。

こんな方もいました。

スケジュール帳を見たら、ちょうど1年前キャリアカウンセリングを受けていた。これといって何もないけど1年の振り返りをしようと思ってと、またキャリアカウンセリングを利用してくださいました。

こんなふうにキャリアカウンセリングを定期的に利用する方が増えるといいなと思います。

悩みがあれば相談してほしいし、何もなくても定期的に受けると自分の
現在地を確認できます。

毎年健康診断を受けるように、キャリアカウンセリングも定期的に受ける。

それが当たり前の社会となるように、日々の活動を続けていきます!


◇◇◇

「これからの仕事・働き方どうしよう」と考えている方にキャリアカウンセリングを行っています。詳しくお知りになりたい方はこちらをどうぞ>>>ハッピーキャリアLab.


いただいたサポートは、より役立つ情報をお届けできるようキャリア・対人支援の学びに使わせてもらいます!