見出し画像

片付けたい気持ちのその先に。

片付けたい。
断捨離を完了しているはずの6月、完了してない〜!

そもそも、3月末に終わらせる予定じゃなかったっけ?私。
まぁ、いっか。

目標達成できない自分はダメダメだけど、全部全力じゃ疲れちゃうから。

子どもの風邪がうつって、咳が治らなくてもう何日経っただろう。(もう5日?)

結構苦しくて、片付けどころかご飯作りさえ適当…
こんな母じゃダメ!ってなりそうになるけど、
まっ、いっか。

まっ、いっかって言えるようになると、実は生きやすくなるんじゃないかなぁって最近思い始めてる。

できない自分を許す、受け入れる。
それでも、その日1日を頑張って生きた自分だから。

片付けたい気持ちの先には、希望があるんだと思う。

片付いたら、子どもと全力で向き合える。
片付いたら、片付けに取られている時間がなくなって自分の時間が増える。

何より、片付けなきゃ!って気持ちに支配されなくなる。

そうそう。
片付けたい気持ちのその先には、理想とする自分がいる。

一昨年の年末から、1日1捨をやり始めて自分の管理するものが減ってきて知ることができたこと。

風邪が治ったら、また力を入れていきたい。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?