見出し画像

マリネスプロテインを飲んでみて。個人的な感想と効果の備忘録


関東地方、梅雨明け。
梅雨入りから、空梅雨になるのでは?と思っていたけど、やっぱりそんな感じなのかな。

去年は妊婦だったため、安全のため諦めていた海水浴やプールですが、今年は、プールに行ける!と思い、体を引き締めようと一念発起。

1人目の育休復帰の時、業務内容が変わり夜遅くまで勉強しており、テレビをつけたらやっていたNHKのプロフェッショナル。
そこで知った竹脇まりなさん。

YouTubeで見かける彼女は笑顔がいつも素敵で、陰ながら応援しつつ動画を挑戦させていただきつつ。
ついにプロテインを試してみることに。

1ヶ月と10日試した効果について、個人的な感想として書かせていただきます。

前提条件


①授乳中なので、朝食の置き換えとして飲む。(野菜とフルーツも摂っている)
②お昼ご飯をしっかり食べる。
さらに、ついついおやつタイムも。
③子どもの寝ている時(朝or夜)時間が取れればYouTubeのヨガを10分程度実施。
④上の子の保育園の送迎は徒歩。(子どもと歩いて片道15分程度)

結果・プロテインの評価


① 体重の変化

 置き換えを始める前から−1.4kg

②甘いもの欲求

 格段に減少。
 食生活を整えたのも影響あると推察されるが食後の甘いもの欲がほぼ0。

③腹持ち

 牛乳でプロテインの規定量を入れて飲んでいると、お昼まで持つ。
 今まで10時で空腹だった私は…

④味

 バナナとチョコレート味購入。
 牛乳で割ると美味しく飲める。バナナの場合は水で割っても美味しい。

⑤香り

 プロテインの香りは消しきれないけれど、プロテインの香りが嫌いな私でも続けられるくらい。

⑥ その他

 始める前に体のサイズ測定を…と思いつつズボラな私は測定せずに1ヶ月10日経過。
 YouTubeの痩せ体操はできる時にやっているので、プロテインだけの効果とは言えないと思うが、今まで履いていたズボンにこぶし1つ分の余裕が!


夏の家族プールは既に終わってしまったけれど、この夏で体を変化させたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?