見出し画像

つわりは終わったはずなのに


関東地方は晴天。
あー、このスカッと明るい太陽が幸せ。
(夏になると暑すぎて嫌になってしまうけど。)

つわりが終わったはずなのに、昨日からなんとなく胃の調子が悪い。
お腹は空くけど、食べると気持ち悪い…というか胃が痛い。

もともと胃が弱いので、多少のことは耐えられる。(だから、耐えられるけど)

しかし、今日の夜中から明け方にかけては胃が痛くて気持ち悪くて意識があったのです。
あ、だから朝からイライラしたのか…と今思いました。

体調がすぐれないと、ついマイナス思考になってしまいます。

ゴミ捨ても子どもの送りもやる夫だけど、たくさん寝たいタイプの夫は起きてこない…(在宅になってそれでよくなったからなおさら)

私は通勤があり、妊婦になって満員電車を避ける目的で早めの電車に乗るよと伝えていても、遅く起きて来られるとギリギリになってしまうからイライラしてしまいます。

母になってよく感じることですが、女性は仕事の後のお迎えから寝るまで、息つく暇もなく怒涛に過ぎていくのに、なんで父は携帯みてゴロゴロしたりする時間があるの?と思ってしまいます。

お昼休みの時間には、録画番組をみてまったり。
昼寝もしていそう…なのに、私は平日自分1人のための時間がない…
不公平だ。とつい思ってしまうのです。

子どもとの時間は本当に限られているので、それはそれで幸せなのだけど、

ただの私という存在になる時間がないと苦しくなってしまいます。

…つわりもしくは疲れなのだろうけど、早く落ち着いて、マイナス思考から抜け出さなくては!

火曜日、がんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?