見出し画像

楽しみがないと起きられないよね。

このところ、子ども達が21時前後に寝てくれる。
…なんとありがたい。

基本的に、下の子に授乳しながら上の子と本を読みながら寝落ち(その後下の子の授乳が終わりしっかり布団にはおろしています!)というパターンが多いのだけど、今日は片付けやヨガをしていて遅くなってしまった。

寝なきゃ!

そうそう、冬になると朝起きたくないよね〜。わかるわかる。と思いつつ、上の子を毎朝起こしている。
…お休みの日は、朝早くから自分で起きてくる。泣
なんとなくその現象もわかるわかる。

下の子が生まれてから、保育園に行くまでの準備に時間がかかり、つい最後は忙しくなってしまう。
…難しい。

まぁ、考えてみればまだこの生活になって2ヶ月。
産後1ヶ月までは、夫が育休で送り迎え朝の準備も完全に協力してできていたからなぁ〜。
つまり、私と子ども達との行き帰りはまだ始まって1ヶ月も経っていないから、バタバタするよね。

そーだよね。

そうそう、子どもに早く起きればいいんだよ〜?とか言うけれど、子どもの時の冬に朝起きていたか?と言えば答えはNo。
そうそう、楽しみがあれば起きられたけどそうじゃなければ起きられなかった。

あー、また子ども心忘れてた。

大人になるって嫌だなぁ。

ということで、
楽しみを作る作戦を明日から開始します!


少しでも、1日の始まりが楽しみ!って思ってもらえるように。
…いつまで続くかはわからない。

明日が、素敵な1日になりますように。:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?