見出し画像

ワーママ妊婦、今年最後の夏休みはゆっくりと。

今日は待ちに待った夏休み。(7日目)

この夏休みのスケジュールを組んだ時は、産婦人科で子宮頸管が短いなどと言われていなかったので、子どもと出かける予定だった。

しかし、前回の妊婦検診で子宮頸管か短いと言われてしまったので、特に予定を組んでおでかけすることなく、過ごした日。

本当は、三鷹の森美術館行ってみたいねー!と子どもと話していたんだけれど、なしに。
(そもそも1ヶ月前のチケット販売日にチケット買うことを忘れていた…)

そんなこんなで、私も自由に動き回れないし実家へ。
夫も行ってきていいよーというので、昨日の夕方から。

両親には、悪いなぁと思いつつこういう状態だと非常にありがたい。(頻繁に行っている)

そして、今日は子どもは出かけないでばあばの家で遊ぶ!といっていたけれど、付き合ってもらい産休の挨拶のお菓子だけ近所へ買い物に。

平日は職場と自宅の往復、土日は家に引きこもりの生活をしていると、少しの外出でもストレス解消になる。
…こんなにたったそれだけでもリフレッシュに。

入院安静はもっとなにもできなくなってしまう。やっぱり、入院安静は避けたいから動きすぎないようにしよう。

その後は、お昼寝しない娘の説得に苦戦しつつもなんとか一緒にお昼寝ができて、寝不足も久しぶりに解消された休日だった。

この夏は猛烈に暑かったから、疲れが出てくる頃。
ゆっくりする夏休みもありだったなぁと思った1日。

明日からまた仕事頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?