見出し画像

ワーママ妊婦、1年の目標を振り返る


6月は終わってしまったけれど、今年の100の目標を振り返ります。

社会人になった頃から毎年の100の目標を立てています。
生活や勉強、旅行など自分の興味のあるカテゴリーに分けて目標を立てています。

それはもちろん一年で全て達成できることばかりではないけれど、達成できていることもあります。

目標を立てることで、日々頑張ろうと思えるし、年末に振り返ると意外と達成できていたりして嬉しいのです。

毎年、半年経った頃に振り返ろうなんて思っていますが、毎日に追われて振り返ることができないまま年末に…なんてこともしばしばあります。
特に子どもが生まれてからは本当にバタバタしていて、振り返りさえできてなかったこともあります。

今年こそと思い、目標の振り返りをしました。

半期でも、案外達成できていることがありました。
特に、旅行の部分。
思い切って子どもとの2人旅に出かけたり、行きたい場所に行けたりしました。

ずーっと行きたいと思って行けていない場所もあるので、そちらも達成しなくては。

勉強については、まだまだ達成できていないこともあります。
日々、電車の中でコツコツと語学を。
文法が苦手でなかなか進んでいる感じがしませんが、コツコツめげずに継続です。

子どもがいるとなかなか自分の時間がとれないですが、驚くほど早く子どもが成長していってしまうので、この時間はこの時間で楽しまなければいけないなと思う日々です。

子どもがいてこその私なんだなぁと実感します。

今年も残すところあと、約5ヵ月。
一つでも多く目標達成できるように頑張っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,214件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?