見出し画像

彼女との接し方(心に余裕がないとき)

付き合ってまもなく7年になる恋人がいます。
今年の4月から同棲しています。

基本的に毎日楽しいです。
一緒にいて心地よいし、幸せを感じます。

ただ
心が疲れているとき、すごく距離をとりたくなります。
会話をするとなんだかしんどくなってしまうのです。
一緒の空間にいるだけで疲れてしまうことも。
嫌いになったとかでは全くないんですけどね。

そういうときは、別の部屋で一人静かに過ごすことにしています。
何も一緒に住んでいるからといって、四六時中一緒にいたいとは思わないですし、
彼女にとっても一人で過ごす時間は必要なのだと思います。

対人関係において「程よい距離感」はとても大切かと。
同居人との関係性ならなおさら。

昨晩は一人でゆっくり過ごしました。
お互い尊重しつつ、工夫して幸せな日々を継続させていきたいと思います。

サポートいただけると大変嬉しく思います。