見出し画像

やっぱりきたか♡満月!

満月はココロもカラダも、

揺らぎやすいもの。


昨日うちにもやってきた 笑

娘の習い事の日。

わたしが外出から帰ると、

なんだかモヤモヤしている感じ 笑


今日は行くのやめる、

と言ったのは出発の10分前。

習い事の教室には、

他に何人かのお友だちも一緒に行っていて、

ママたちで交代で送迎をしているのだけれど、

昨日はわたしが送り届ける日で。


昔はよく、

『こんな直前で言われてもさー』

とか、

『お友だちのママに迷惑をかけちゃう』

とか、

いろいろ考えたものだったけれど、


今はスッと受けとめて、

必要な人に必要な連絡をとる。

調整がつかなければ、

自分で動けばいいこと。

それができるの?って、

問われた感じ 笑



ただそれだけ。

ただそれだけで、

コトは穏やかに流れていく。



昔はここで、

ごちゃごちゃと考えたり、

ごちゃごちゃと話したりしてたから、

ごちゃごちゃした現実が現れていたのだなー。


リズムを知ることは、

自分の心地さを選びやすくなったのかも。

自分にもリズムがあるように、

相手にもリズムがあって。


どんな波がきたとしても、

プカプカ浮きながら、

いつも楽しい時間を過ごすことを選びたいなー。


今月はなかなかの星の動き。

満月ももう一回きてくれるスペシャル。

たおやかにを合言葉に過ごそう。


サポートありがとうございます💕 娘の夢の実現のために使わせていただきます😊✨