見出し画像

15つ目のあじ(アヒjoめんたい) これは"めんたい"です。たらこ回の再放送じゃありません

【重要】今回出てくるフレーバーについては現在販売を終了しています。

ももオニとの大激闘。
からの、チャイニーズチリとの連戦。

咲凪や茉莉花にその話をしているうちに、次の週末が訪れる。

チャレンジ開始から2ヶ月。
すでに彼女達との話の大半がこの話題になっていた。
ずっと食べ物屋の話ばかりになってて良いのだろうか?
まして、地元に無いお店の話を延々と。最初の頃はそんな不安を持っていた。

その不安が吹き飛んだのは言うまでもなくお土産を渡した後の反応だった。

百聞は一見に如かず。とはこのことだな、と。


『はぴすたさん。』
『『はぴー!』』
珍しく咲凪と茉莉花がKarenに揃っていた。
茉莉花が帰らないで居残ってたからではあるが。
『『今度はどこに行くのー?』』
「ああ、週末はカラオケピロスにいってくる。」
『ピロス、ってことはアレにするの?』
「うん。アヒjoめんたい」
『『めんたいいいなー。』』
『でも、ちょっと前にたらこ食べたんじゃなかった?』
「・・・あいつらが【2種類ッス】って言ったんだもんw」

『『はぴ、ピロスの人たちと戦ってるみたいに見えるー。』』
『マリカちゃん、はぴすたさんは間違いなく戦ってるよ。』
『『やっぱりサクナちゃんにもそう見えるんだ。』』
『でもたらこの時、たしかごはん注文してたよね?今回もそれをやったら再放送みたいにならない?』
「大丈夫。策はある。」
『ほんと?』
『『ほんとにー?』』
『じゃあ報告楽しみに待ってますね。週末天気悪いから気を付けて。』
「うん、気を付けていってくるよ。」
『『イってらっしゃーい』』
「あ、お土産はないよ」
『『ええええええええええええええ』』


作戦遂行前夜。
天気予報を確認していた。
<土曜の夜から日曜まで雨。わりと大雨。>

ここでさらに事情を複雑にしたのが散髪の予定を17時に入れていた事。

午前中に行くか夜になってから行くかの2択。
大雨のリスク。
ただし、企画も終盤。まだ顔を合わせてないメンバーもいるから遭遇する確率を考えると夜か。。。?

悩んだ結果。


7月16日。朝10時。
車に乗り新札幌へと向かうのであった。
リスクを考え早めに戻ると言う決断をしたのであった。

11時30分。
カラオケピロス到着。
やはりキャプテンもゆいまーるもいなかったし、おーるばっくはまあ、裏にいるのだろう。

とりあえず、過去2回とは違った形で部屋に入った。
「カラオケ屋でカラオケをせずに過ごす」

ピロスってのはまあ独特な空気感の部屋が多くてね。
とあるバーチャルアイドル一色の部屋。
演芸に特化した部屋。
そして昭和レトロルーム。

まあ独特よ。
そんな場所でザンギを食べるわけだ。
食べるだけ。歌わない。
その場合、カラオケでお馴染みのルーム料金は発生しないのだ。

昔は
たらこ>>>めんたい
くらいの立ち位置だったが、いつの間にか逆転したかのような感じになったなって。
で、問題の「残っためんたい」についてだが。。。

今思うとだが、ごはんにのせたのと比べてもさほど発想が変わってなかったなって。
まあ、この案をくれたのは他でもない新札幌ピロザンギの店長なんですけどね。

この後本当に帰りました。
帰った後に天気予報を見たら「今日は大丈夫です。雨は明日。」って内容に変わってた。
天気予報のバカー!

翌日、その予報通りに大雨。
ピロザンギカーの出動するイベントが前日に中止を決めるほどの。


たらことめんたい突破したはいいが、最終的にピロスの首領と大幹部に会ってないままクリア、って訳にはいかないよな。

この時点で、どんなことがあっても7月中に急いでゴールはしない。
そう決めた日となった。(続く)

サクナ「次回の、おはなしはー?」
「あと2つ」
「どうするべきか。。。」
「いい色してるなー」
次回 16つ目のあじ チャレンジ達成に向け、ついに始まるラストスパート
「このコインが、全ての運命を決めるっ。。。!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?