見出し画像

とくべつなあじ 俺の話を聞いてピロスを知った女子たちが、ついにピロザンギを食べた話

「サクナちゃん、レポートよろしく!」
『・・・え?』
「だから、レポート。どうだったかちゃんと報告してね!(ネタにしないわけがないでしょ)」
『・・・はい。あ、あと茉莉花ちゃんもハニーマスタード買ってきて欲しいって言ってた。』
「同じくレポートよろしく、って言っといて。」
『はい。ザンギ楽しみにしてます!』



そんなわけで、彼女たちにピロザンギを買ってくることになっちゃったんだよ。

ここまで11回のいろんな話を書いてきたわけだけどさ、

その全てをサクナに報告してたわけ。
そりゃ、いい加減買ってきてよと言ってくるのも理解はできる。

それと、この時期にはもう調べがついてたんだが、俺の地元である苫小牧にはまだピロザンギが足を踏み入れたことがなかったんだ(通過して某カニで有名な町に行ったことはあったようだが)

なので、日頃いろんな意味でお世話になってる女の子たちに贈ることで、ピロザンギを布教しようじゃないか。
それでまた話が広まればいつか苫小牧にピロザンギカーが上陸するだろう。


6月28日。
またしても平日なのに資格試験のため札幌へ。

途中、とある場所でオーダーメイドのシャツを作ったりしながら、


ほぼ開店時刻に新札幌ピロザンギへ。

過去にテイクアウトでしか食べていなかった青のりダーを注文しつつ、

すぐさま地元へ戻り、その足でkarenへ。

咲凪も茉莉花もいなかったが、とりあえずその場にいた店員に渡した。

なお、同じく未達成だったプレーンの持ち帰りをここでクリア。

じゃ、あとはハニーマスタードを食べた感想をレポートしてもらうとしよう。
サクナちゃん、あとは任せた!


皆さん初めまして。咲凪(サクナ)です。
はぴすたが大変お世話になっています。
ある日突然「君の名前はこれね」と言われ少し困惑してますし、レポートってどうすればいいかわかりませんが、ハニーマスタードを食べた感想を書こうと思います。

実は、買ってきてもらった当日ネイルの手入れをしてて取りに行けませんでした。
なので、食べたのは翌日なんです。
店に行き、マリカちゃんと一緒に温め直して食べました。
食べた瞬間、2人一緒に

『超美味しいんですけどー!』

とはしゃいでました。

※画像はイメージです


お肉の美味しさとソースの味に感動しながらマリカちゃんの方をもう一度見たら、

『マリカちゃん、鼻血出てるよ!』

興奮するほど美味しかったんだと思いますが、ちょっとだけ心配になるほどの鼻血を出してました(笑)

『はぴのことナメてたからバチが当たったのかもー』
と、マリカちゃんは言ってましたが、私もナメてるけど出てなかったんですよね。

すっごく美味しかったです!
これは揚げたてのを食べてみたい!
そう思いました。

※この文章は咲凪から聞いた感想をレポート形式に書き起こしました。


という感想をもらった。

このレポートからわかったこと

「あの子達にナメられてた」


まあその事実は涙を呑んで受け入れるとして、美味しいと言ってもらえたことは俺としても嬉しかった。
いつか、地元にピロザンギカーが来て彼女たちが揚げたてのピロザンギを手にする日が来るといいな。(続く)


サクナ「次回の、おはなしはー?」
「しょうがねえだろアレ終わっちまうし!」
「たらこの量、すげえな」
「たらこが残ったとなれば、これをやるしかない」

次回 12つめのあじ また追加されたメニューを見" たらこ "うやってクリアしてやるよ
「それじゃ、うたってくる!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?