見出し画像

ちょっとの勇気とリフレッシュ。


今のアパートで暮らし始めて6年。
初めての引越しで、家具もこだわりなく実家から使えるものを持ってきた。
今の職場になってから、少しずつ家具に興味を持ち、色の組み合わせも売り場を見ながら学んだ。
少しずつ家具も変え始めた。
たとえばソファ。
我が家は基本的にこたつ生活なので、こたつでも使えるローソファを買った。
色はベージュ(グレーに近いベージュ?)
汚れ防止でソファカバーも設置。

次にローボード(テレビ台)。
テレビを買い替えたので、それに合わせてローボードのサイズを大きくした。
もともと中古でお手頃価格の黒いローボードだったけど、壁と床の色に合わせてライトブラウンにした。
となりに、同じ色味の本棚。
色味を合わせていくと、お部屋の中で統一感が生まれて居心地がよくなる。

さらに最近になってカーテンを変えた。
今までは無地のグリーンのカーテン。
それを今回、薄いクリーム色の植物柄のカーテンに変えた。
和室もあり、そちらは畳に合わせてベージュ。
こちらも同じく植物柄。

柄物に抵抗があったけど、つけてみたらとっっても素敵!!
淡い色の柄だったのでそこまで主張しない。
グリーンが好きだから、カーテンにグリーンがあることで、他の小物と色の統一がとれる。
そして爽やかっ
カーテン1つでここまで変わるのか!!!っていうくらい雰囲気が柔らかくなった。

ずっと変えたいと思いながら、変える勇気がなくて一歩を踏み出せなかった。
こんなに気持ちがリフレッシュできるなら、もっと早く変えておけばよかった。


こんな小さなところで幸せ発見!
思わぬところでリフレッシュ!

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?