見出し画像

最近の私

こちらの本の服をまた一着作りました。


今度はスカート。





背伸びをしております😅


ゴムのスカートだし、すぐできるやろ。


とタカをくくっていたらなんの、なんの😅


タックのつけ方を二回も間違えるし、


ポケットも2枚分裁断してあったつもりが


1枚分しかない❗️


急いで切りました。


そんなこんなで結構時間がかかりました。



このスカートがいいのは何と言っても


ポケットがあること❗️


これがあるのとないのでは便利さが


格段に違う❗️


タックだと太って見えるかな~と


思ったけど着てしまえばこちらのもんです。








ね~子(長女)がiPadを買ってもらったので


今まで使っていた板タブをもらいました。


今はスマホで指でイラスト描いてる


のですがやはり指だと細かいとこまで


描きにくいし…。


ってか老眼のくせにスマホのような


小さい画面で描いてることを


どうにかした方がいい気がする。



でもね~子が使ってたタブは


ずお子(次女)が使うのよね~。


いいわ~。おかん、スマホで


頑張るわ~。


老眼を酷使して~。



スマホとドッキングできるように


まずは線を買ってこねば。


(言い方がそこはかとなく昭和。)






昭和つながりでこんなもん見つけました。





なめんなよ


なめ猫、若い子は知らないでしょうね~。


分からない人はこちらの記事をどうぞ。


うちにもあったよ、なめ猫が。


ばあばが現役に活用してた。




「なめんなよ」


だから本物。


「なめるなよ」


は偽物なので。







今日は甘酒仕込デー。


2~3週に一回くらいのペースで


作ってます。


毎朝の手作りジュースに入れるので。


スーパーの甘酒を買うより


乾燥麹を買って家で作る方が安上がり。


炊飯器でお粥炊いて麹を入れて


保温しておくだけだから簡単。


たくさんできたら冷凍しとけばいいし。


作り方はコチラ


乾燥麹はAmazonで安いの見つけて


買ってるんですけど、


この間業務スーパーへ行ったら


もっと安く売っててビックリ❗


1キロ税込み800円台だった❗️


全形海苔50枚もネットより安くて


ウヒョウヒョ言いながら


買ってきました。



あ、でも業務用白ゴマ1キロは


ネットの方が安かったです。


ね~子が料理にムッチャ白ゴマ使うので


たくさん使うものは業務用を買った方が


お得ですよね。


ね~子メシ




私はコストコの会員ではないですが、


会員の友達に大量パックのワカメが


欲しいと言ったら買ってきてくれました❤️






チマチマ買わなくてもいいっていうのが


いいですよね~。






そんな感じの最近でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?