見出し画像

糖質オフその先のダイエット

3~4年ゆる糖質オフダイエットをしている。

最初はけっこうストイックにやっていたため

スルスルと体重が減るのが面白く

ハマっていたが

いつの間にかゆる糖質オフが

ガバガバ糖質オフになってしまい

減った体重も元に戻ってしまった。

このままだとさらに高みを目指しそうなので

本腰を入れてダイエットを決意。


先日読んだアマプラの本には

BMIが22%以下の人は糖質オフの効果は

出にくくカロリー制限が必要なのだそうだ。


レコーディングダイエットで挫折した

経験もある私だが

「あすけん」というダイエットアプリを

入れてみた。

バーコードを読み込んでで食べたものを記録

できる機能があったりと昔と比べると

その便利さに感嘆する。


で、その本ではウォーキングがいいと

あったので

ほぼ一年ぶりに歩きに行こうと思った。

ただ歩くだけでは面白くないので

歩いた分だけポイントが貯まるアプリを

入れてみようと思った。

ね~子にきいたら「トリマ」という

アプリがいいということだったので

早速インストール。


いざウォーキングへ。


久々に歩くのは気持ちがいい。

特に今の気候は歩くのにもってこいだ。


「あすけん」で私の目標では6000歩

ということだった。

なので万歩計をつけていく。

ばあばが道端で拾ったやつ。(オイ)


橋を渡ると風が心地よい。


そんな感じで6000歩あるけばいいところ

うっかり7000歩も歩いてしまった。


帰宅後、歩いた歩数に合わせて

どれだけポイントが貯まっているかと

わくわくしていたら

スマホの万歩計機能を設定していなったため

なんと歩数0( T∀T)


でも久々に歩いて気持ち良かったから

いいのだ。(強がり)


その後昼食。

日曜は昼から呑む🍺


あすけんで食べたり呑んだりしたものを

記録したら昼食だけでカロリーオーバー

( T∀T)ドンダケノムネン…

そらジリジリ体重も増えるわけだ。


細かい計算とか苦手なので

今まで感覚でやってきたが

数値化することで危機感を感じることが

できた。


ちょっとこの方法でダイエット

やってみようかなと思う。


続くか分かんないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?