見出し画像

大阪旅行二日目2023.8.27

大阪二日目。

今日はなんばあたりをブラブラ。


まずは腹ごしらえ。

レトロ喫茶に入ろうとしたけども

並んでいたのでやめ。

(並ぶの嫌いなタイプ)。




並んでないところならどこでもいい!

(失礼)とお好み焼き屋さんへ。



程よい大きさでよかったです。

(ヤキソバの写真は撮り忘れた)

お店を出る時お客さんが並んでいました。

あとでチェックしたらガイド本に

載ってる店でした❗️

知らずに入ったとはいえなんか

ヤッタネ感❗️




道頓堀



川辺のドンキ。

観覧車は前回乗りました。

ずお子が乗りたがっていましたが

動いていない感じなのでやめ。




なんばグランド花月の前でパチリ。


ここから向かった先は…。



千日前道具屋筋商店街❗️

器好きの私は血湧き肉踊る❗️

そしてホンマに器が安いっっ❗️

(関西弁感化)

普通なら軽く1000円以上するお皿が

1000円以下で売ってます❗️

うひょ~、天国や~✨


そして私が選んだ器は…



まさかのやちむん笑❗️

小皿とは言えホントに安かったのよ~❗️

現地ではこんなに安く買えないと

思います❗️


その後なんばCITYやなんばパークを

ウロウロ。

疲れたのでエビスバーへ入りました。



ビール飲み比べセット。

照明もほの暗くおシャンでした。

きゅうりの塩こんぶも美味しかったです😆

ぜひ家で再現したい一品。



明日はいよいよ最終日です。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?